柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

さっき、彼氏から「本当に自分勝手で申し訳ないんだけど、野球に集中したいんです。ごめんなさい。別れてください。」
ってきて、私は「そうだよね、忙しいもんね でも別れる代わりに野球頑張ってね!」って、悲しいけど頑張って欲しいから送りました。

付き合ってる時は「会いたい」とか「好き」とか言ってくれて嬉しくて、でも急に「別れて」ってきてすごく辛いです

彼は、3年後野球引退したらやり直してくれると思いますか?
私は待った方がいいですか?
高校が違うからこれから私はどうしたらいいかわからないです。何かアドバイスとかあったら欲しいです。
私は彼のことがまだ好きです。

質問者からの補足コメント

  • 語彙力(?)が、あまりなくて分かりずらくてすみません。

      補足日時:2018/03/30 11:23

A 回答 (3件)

気持ちを引きずってはだめ 一端白紙に戻しましょう。



本来野球で一杯一杯でも 好きなら待ってて下さいです。
3年後野球引退した時告白されたらその時に考える事です
その時あなたに彼氏がいて 悩むかも知れないがそれが普通のことですよ。
    • good
    • 1

彼の言葉を そのまま素直に受け取るか 第三者の想像での回答を受け入れるか?・・だけです・・



第三者の想像の回答には 彼のき気持ちは 一切入って無いのだが・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年後会える?ってゆったら既読無視されました…(笑)もう諦めます。(笑)

お礼日時:2018/03/30 15:29

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
お二人の気の持ちよう次第だと思います。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年間片思いしてやっと叶ったって思ったら別れてってきて(笑)
でもまだ彼のこと本当に好きなんです。

お礼日時:2018/03/30 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q300日ぐらい付き合ってた彼氏に野球に集中したいからいまは彼女いらないと言われて別れました。 1ヶ月

300日ぐらい付き合ってた彼氏に野球に集中したいからいまは彼女いらないと言われて別れました。
1ヶ月前に距離をおいて修復したのですか、結局会わない時間が増えて別れを告げられました。ほんとに野球に集中したいのかもわからないし、顔を見たらまた気持ちが揺らいでしまうから電話で別れを告げられました。私は本気で好きだったので、野球に一生懸命な彼を応援しようと思っています。でもほかに彼女ができたら嫌だなと思って泣けてしまいます。もう二度と彼の気持ちは戻ることはないのでしょうか。

Aベストアンサー

彼じゃないとわからないですが、そう言われたら2ヶ月は冷却期間をおいたらどうでしょうか?そうすると、逆にあれ?どうしたのかな?とか、寂しさを感じ始める時期って聞いたことがあります!それがチャンスなので、今は自分磨きをするのがいいと思います‼︎

Q突然彼氏にメールで別れを告げられました。。

はじめまして、vicinoと申します。
3日前に、突然彼氏にメールでフラれてしまい、こちらに相談にきました。

彼とは去年の暮れに出会いました。
年が違い過ぎたため、(私33歳、彼21歳)私は全く乗り気ではなかったのですが、よくよく会って話してみるととても純粋で、一生懸命で、いいな、と思い、彼の猛烈アタックの末付き合い出しました。

私は、結婚願望がないわけではないのですが、彼の「俺が嫁にもらってやるー」的な発言などなどで、「まあ、もしかしたらあり得るかもしれない。」ぐらいに思って、過ごしていました。

彼は美容師見習い、私はアパレルのVMDをしています。
彼も私も一人暮らしをしていたのですが、付き合い出したとたん私の家に入り浸るようになり、気付けばなんちゃって同棲みたいなものが始まってしまっていました。
私も、ま、いっか。かわいいし。といった感じでした。

4月のこと、私が長期で名古屋に出張になり、しばらく家に帰れないことになりました。
そのときまでに彼は自分のマンションを引き払っていたので(同棲するためではなくもともと引き払って実家に帰る予定だった)少し遠い実家に帰ることになりました。電車で一時間ぐらいの距離です。私としては、空家賃を払うのだから1ヶ月ぐらい住んでてもらっててもよかったのですが。

彼は名古屋に4月中頃に会いにきてくれました。そして、「仕事を辞めた」と言われました。もともと好きな美容院じゃなかったと。辞めてしまったものを責める気にもならず、次に進めるよう励ましました。

それから、3ヶ月無職をしたのちに、5日前にようやく仕事が決まり、実家の近くの新しい美容院で働き出した矢先、突然メールがきてフラレました。

メールの内容としては、
『◯◯には、励ましてもらったり、支えてもらったり、感謝してる。でも結婚とかなると俺は30歳を過ぎるまでできないと思う。旅行行ったり楽しい思い出いっぱいだけどこのまま付き合ってても意味ないと思う。◯◯に対して不満はない。ただ、俺も一瞬一瞬を大切に生きていきたいし、お互いのために今別れよう。

一方的で悪いけど、俺はこれから連絡も返さないし、もう終わりにしてください。自分勝手でごめん、俺も頑張るから、◯◯も頑張って!』

でした。
あまりに唐突すぎて、訳が分からず、一人で取り乱したのち、彼に、冷静になったつもりで、メールの返信をしました。

『わかった。年の差のせいで結局悩ませてたんだと思い、ほんとにごめん。でも、わたし楽しかった。ありがとう』

それから、彼の荷物が山のように私のマンションに運び込まれてるので、それを車で取りにきて、ともメールしました。

無論、返信はなく。3日が過ぎようとしています。


友達に相談すると、「そんなんー、別れたと思わんでいいんちゃう?電話しーー」と言われたり、「確かに、向こういま新しい仕事でいっぱいいっぱいで、あれじゃない、一つずつ排除したいみたいな。でもぜったい寂しいはずだよ。もう少しほっといてみたら?」と言われたり。


私にとって一番ショックなことは、あんなに仲が良かったのにメールだけで別れを告げられて、私の話は聞きたくないとばかりに一方的に去ってしまったところです。いつからこんな風に思われていたんだろう。。?と。この別れ話の1週間ほど前には、会えなくて寂しい。と言った私に、「俺だって◯◯に会いたい。寂しいのは俺やで。やし、俺のこともっと信用して?」って言ってきたりしてたのに、あれはウソ??と。


まさかの展開に、自己避難が多すぎて頭が故障気味です。
彼が別れたがってることに気付かなかった自分がバカで恥ずかしく、もしかして他に女いたのか!?とか考え出して、やばい!と思います。
メールに書いてる通り、「あと10年先まで結婚できないから」というのがほんとの理由、なんでしょうが、私からは一切「結婚してよー」とか冗談でも「責任取ってよね」じみた発言はしてません。むしろ向こうがするする言うので、「そうなの?」ぐらいに思っていました。が彼の親は、私の年を知って色々言ってたみたいです。
それでも、私はやっぱり自分が意識していなかったにしろ重荷になってしまってたんでしょうか。

いま、ちょっと何をどう考えてどうしたらいいのかわかりません。
メールして話したいとだけ言えばいいのか、でも向こうは、「もう俺のことはほっといてくれ」モードだし今じゃないほうがいいのかと思ったり。
とにかく、今のまま別れるのは嫌なのですが、頭がごちゃごちゃすぎて冷静になれないので、皆様どう思われるか、ご助言を頂きたいです。

長々と申し訳ありません。

はじめまして、vicinoと申します。
3日前に、突然彼氏にメールでフラれてしまい、こちらに相談にきました。

彼とは去年の暮れに出会いました。
年が違い過ぎたため、(私33歳、彼21歳)私は全く乗り気ではなかったのですが、よくよく会って話してみるととても純粋で、一生懸命で、いいな、と思い、彼の猛烈アタックの末付き合い出しました。

私は、結婚願望がないわけではないのですが、彼の「俺が嫁にもらってやるー」的な発言などなどで、「まあ、もしかしたらあり得るかもしれない。」ぐらいに思って、過ご...続きを読む

Aベストアンサー

>『◯◯には、励ましてもらったり、支えてもらったり、感謝してる。でも結婚とかなると俺は30歳を過ぎるまでできないと思う。旅行行ったり楽しい思い出いっぱいだけどこのまま付き合ってても意味ないと思う。◯◯に対して不満はない。ただ、俺も一瞬一瞬を大切に生きていきたいし、お互いのために今別れよう。一方的で悪いけど、俺はこれから連絡も返さないし、もう終わりにしてください。自分勝手でごめん、俺も頑張るから、◯◯も頑張って!』

私は男ですけど、カナリ許せる範囲じゃないですね。私としては新しい美容院で知り合った彼女でも出来たんだと思いますよ。でなきゃ一方的な事までしなくてもイイ筈なので。それに文面が証明しています。【結婚とかなると俺は30歳を過ぎるまでできないと思う。】恐らく20代の彼女ですね。【付き合ってても意味ない】二股する意味がない。【俺も一瞬一瞬を大切に生きていきたいし】 vicinoさんが傍にいても男も女も一瞬一瞬を大切に生きていけます。俺達(別の女)の一瞬一瞬ですね。【お互いのために】定番の逃げ言葉です。【一方的で悪いけど、俺はこれから連絡も返さないし、もう終わりにしてください】嫁にもらうと言っていた男が急に下から目線での発言。【自分勝手でごめん、俺も頑張るから、◯◯も頑張って!】相手に頑張ってと思うなら身勝手なことはしてはいけません。

結局、綺麗に書きすぎて本音が漏れちゃっている形ですね。関わらないでと言われているなら客として彼の美容院を訪れたらどうですか?客なんだから文句は言えませんよ。それに美容院は接客しなければいけませんので、お客さんの質問に答えなければなりません。これは美容師にとっての底辺な必要知識です。彼も忘れると決めたのならvicinoさんをお客として見る筈。でも不信な言動になれば確信犯でしょうね。誰でもビックリしますけどお客さんはお客さんです。

>『◯◯には、励ましてもらったり、支えてもらったり、感謝してる。でも結婚とかなると俺は30歳を過ぎるまでできないと思う。旅行行ったり楽しい思い出いっぱいだけどこのまま付き合ってても意味ないと思う。◯◯に対して不満はない。ただ、俺も一瞬一瞬を大切に生きていきたいし、お互いのために今別れよう。一方的で悪いけど、俺はこれから連絡も返さないし、もう終わりにしてください。自分勝手でごめん、俺も頑張るから、◯◯も頑張って!』

私は男ですけど、カナリ許せる範囲じゃないですね。私としては新しい...続きを読む

Q復縁できそうですか?

私は部活に集中したいという理由で振られました。そんな彼から突然LINEが来て未だに話し続けて4ヶ月が経ちます。彼と付き合った期間は1ヶ月でとても短くすぐにでも忘れてしまってもおかしくないんですが、彼と過ごした1ヶ月はとても楽しくて思い出深くて、ずっと笑ってられて、ほんとに幸せでした。LINEでは、俺の事好きだなー(笑)とか、君の事は俺が1番わかってるから(笑)とか
デートした日の私の顔が忘れられないんだよね。とか言われます。私は彼が別れてからもずっと好きなのですごい嬉しいです。そして電話もしてこの前は寝落ち電話しました。普段はすごい元気で誰にも情けない姿とか見せないような人なんですが、私には泣いてる所見せられるとか、疲れてる時とか風邪ひいた時に甘えたいとか言ってきます。
ただ単にキープされてるだけかも。と思ったんですがその割には学校で彼はすごいいじられてて
アピールしすぎだから(笑)
過去にはもう戻れないんだよー(笑)
とかたくさん言われててもうわかりません。
また、付き合うことできそうですか?

Aベストアンサー

すごく複雑ですね。でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁に「あり」とか「なし」は関係ないと思います。復縁したいのなら、まず行動すべきだと思います。
原因を解決できていない二人が再び付き合うことになっても、上手くいくのはむずかしいかもしれませんね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q野球部のひとは彼女はいらないのですか??

質問です。タイトルのままなのですが、野球部のひとは彼女はいらないのですか??前に、野球に集中するために彼女はつくらないという話を聞いたことがあるので、、
回答お願いします。

Aベストアンサー

野球に限らず、スポーツ系で厳しいところは、そもそも「恋愛ダメ」はありますからね。
彼女さんが欲しくてもムリでしょう。

ただ、実際問題として、スポーツ系であればそれなりの練習量になりますから、身体も疲れます。
仮に彼女さんができたとしても、デートのヒマもないし、ゆっくりLINEもムリだし、寝落ちもあるでしょうから、彼女さんの思い通りにはならないでしょうね。

それと、本人の気持ちとして、とにかく1年365日そのスポーツの事だけ考えたい、というのであれば、彼女さんを作る気にもならないでしょう。

まあ、その部の練習の厳しさと本人次第なのですが。

Q復縁の可能性 3月ごろに部活に集中したいということでお別れしました。 その時に好きな人ができたわけで

復縁の可能性
3月ごろに部活に集中したいということでお別れしました。
その時に好きな人ができたわけではないと言われ、かまってあげられなくて申し訳ないと言われました。
2人で話し合った結果で別れを決めたんですが、私はまだ彼のことが好きです。
友達から本人が復縁するかもって言ってたと聞きました。
でも本人から直接聞いたわけではないのでわからないです。

この場合復縁できる確率はどれくらいでしょうか

Aベストアンサー

貴女の気持ち次第ですが、直接 貴女に言わ無いで、口伝いで、貴女の気持ちを 知ろうとする 彼氏の企みが 許せん、最近 メールやLineで 別れたり くっ付いたりしてますが、結局 前のようには、戻れないのが 現実です、犬も食わ無い事を言っても仕方無いですが、直接 連絡して 彼氏の気持ちを 理解し 元の鞘に戻るのも、貴女 次第です、頑張って下さい。

Q7ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。 君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけどこんな中途半

7ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。

君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけどこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えない、自分勝手でごめんと言われました。
好きじゃないのなら仕方ないと別れを受け入れましたが、元々気持ちを伝えるのが苦手な上にあっさり別れを受け入れてしまってやっぱり俺のこと好きじゃなかったんだと思われてしまうのが怖いです。
しかし、態度が急変したのはここ1週間のことで、もしかしたら悩むことに疲れた勢いで言ってしまっただけかもしれないと期待してしまっている自分がいます。

わたしはまだ好きなので可能であれば、やり直したいと思っています。

この場合はどういう対応を取れば、彼が言った言葉を後悔してくれるでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけどこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えない、
自分勝手でごめんと言われました。

この質問文には、貴女がたの七か月の付き合いが充実した中身があるものなのか
付き合っているという名だけのかたちだけのものだったのか、書いてないのでわかりませんが。

>君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけど・・・・

こういうまだ気持ちがあるほうに、気持ちを残すような振り方はよくないよね。
かすかな希望を抱いてしまう。憎まれてもいいという気持ちを持たないとね。
でないと、生殺しにしてしまうからね。

でも、要するに、君とは別れたいと言っているのだよね。
きっと彼氏が自分で中途半端な気持ちでは、貴女に悪いということだよね。
好きでもなく嫌いでもないということだよね。中途半端とはそういうことだからね。

>やっぱり俺のこと好きじゃなかったんだと思われてしまうのが怖いです。

これは違うよ。貴女と別れたいとそう思っているほうは彼のほうだよ。
だから、貴女から好かれたままだと困るんだよ。

ここに至るまでの経緯が質問文には書いてないので、わからないけど。
ここの質問文に書いてない何かがあるのですか。

彼のほうが貴女が自分のこと、好いてないとそう思ったから
彼のほうが別れようと言ってきたのですか。

でも、

>>君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけどこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えない、
自分勝手でごめんと言われました。

この文章のままだと、彼のほうが別れを選択したのは、自分勝手でごめんねと
そう言っているのだから、貴女に好かれてないから、別れるというのとは違うよね。

>しかし、態度が急変したのはここ1週間のことで・・

本当に急変なのでしょうか。
もっと前からサインは出ているはずなんだけどな。
気が付かなかったのではないですか。

もうひとつは、本当に急に別れようなんて男女間で言ってくるのは
別に好きな女性ができた場合があるのだけどね。
こういうのは割合に多いんだよ。

>わたしはまだ好きなので可能であれば、やり直したいと思っています。

恋愛ごとはいつも書くことですが、片方が別れる気持ちになった。
もう片方が別れたくないと、そう思っても成立しないんだよ。

片方が別れたいと、ごめんねと言っているのに、
もう片方が別れたくないのと追えば追うほどに、男は逃げていくんだよ。

>あっさり別れを受け入れてしまってやっぱり俺のこと好きじゃなかったんだと思われてしまうのが怖いです。

まだ好きだし別れたくない、また元に戻りたいほうとしては、こういう考えになるよね。
よくわかります。

でも、これは逆なんだよ。無理してでも、あっさり受け入れてしまうんだよ。
結構ひょうし抜けをするんだよ。追うよりはずっといいんだよ。

それで別れたあと、やせ我慢でもいいから、こちらからは一切連絡をしない。
別れて一切連絡を絶つことで、貴女を失ったという気持ちが出てくる場合もあるよね。
まだ別れたくないほうは、これがなかなかできないんだよね。

連絡を絶つと、もうそのままになってしまうのではないかと、こちらから追うことをするよね。
別れたいほうは、ますますイヤになってしまう。すごく重く感じるようになってしまう。

貴女は今別れたくない、元に戻りたいほうだから、わからないでしょうが
男と付き合っていた貴女のほうが別れたくなっている場合としますか。

貴女が別れたいのに、男のほうが「君と別れたくない」とか、連絡が多数きたら
どんどん相手の男がイヤになっていくよ。
「君は別れたいというけど、僕が別れをあっさり受け入れたら、今まで僕が君のこと
好きだったという気持ちが君に伝わらないままになってしまうから、それじゃイヤだ」
なんて言われて、貴女はどう思いますか。

男女が別れることになった場合、別れたいほうは、もう以前のことなど
どうでもいいことなんだよ。別れ際って結構大事なんだよ。

こういうことばかり書くと貴女に可哀想だよね。
元に戻りたいほうなのだから。

彼に別に好きな女性ができてない場合は、

元に戻りたいのであれば、貴女にはできないでしょうが
あっさり別れを受け入れることです。

最低一ヵ月ぐらいは、こちらからはアクションを起こさないことです。
追うよりは、こっちのほうがずっといいんだよ。
相手の男に今までのことを振りかえさす気持ちが起きるかもしれないからね。
失ってはじめてわかる大事さって、あるんだよ。
しかし、別れて清々したということもあるしね。その場合はもう仕方がないよね。

追い掛け回すと、もうイヤだという気持ちを更に強くさせてしまうのでね。

おじさんはこういう回答だけど、貴女の恋愛だから、自分が思ったとおりにしてごらん。
そのほうが後悔ないでしょう。自分でよいなと思ってしたことが、ダメになっても
納得するでしょうからね。

>彼が言った言葉を後悔してくれるでしょうか?

これはあまり期待しないほうがいいよ。彼は言葉は柔らかく言っているけど
要は貴女と別れたいと言っているのだからね。

たこおじさんです。

>君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけどこんな中途半端な気持ちじゃ付き合えない、
自分勝手でごめんと言われました。

この質問文には、貴女がたの七か月の付き合いが充実した中身があるものなのか
付き合っているという名だけのかたちだけのものだったのか、書いてないのでわかりませんが。

>君は悪くないし、嫌いになったわけじゃないけど・・・・

こういうまだ気持ちがあるほうに、気持ちを残すような振り方はよくないよね。
かすかな希望を抱いてしまう。憎まれてもいいとい...続きを読む

Q高校違う彼氏がいます 彼は野球部に入っています。 だいたい毎日18時過ぎまでやってるそうです。 付き

高校違う彼氏がいます

彼は野球部に入っています。
だいたい毎日18時過ぎまでやってるそうです。

付き合ってまだ1週間くらいで、何度も振られたのですが、最終的には彼から告白してきました。
でも、彼から会いたいと言われたことはないです。
でもほかのカップルはだいたい週に三回くらい会っていて羨ましくて仕方ないです。

ほんとにちょっと会えるだけでもいいのですが、LINEの返信すらこないです。

彼に会いたいと思わせる方法とかありますか??
あったら教えていただきたいです(><)

Aベストアンサー

わたしにも高校が違う、野球部の彼氏がいます。1年5ヶ月付き合っています。
野球部って大変そうですよね。わたしの彼もピッチャーをしていて部活終わってから自主練したりで、帰り遅いです。
連絡はとてもまめにくれる彼ですが、夜LINEしてても彼の寝落ちが半分はありますね。朝、ごめん寝てた!と。疲れてるんだなーと思います。
ホントよく会えるカップルは羨ましくなりますよね!
わたしたちは会えて週1回ですね。忙しい時はもっと会えません…部活の休みがあっても月曜日とかだったりすることもあって、学校あるし休みじゃないじゃん!みたいな…!
同じ学校だったらな…って何度思ったことか…
でも野球を頑張ってる彼が好きで、カッコいいなと思っている部分もあるので応援してる気持ちでいます。
わたしも部活をしていますし、お互い頑張って、会えた時は嬉しいよね。なんて思いながらの日々です。
付き合って一週間ですよね!これからですよ!
質問者さんの彼もとても頑張り屋さんなんだと思います。
今は部活に一生懸命で彼女できても付き合っていけるか不安で告白されても断ってたけど、でもあなたへの思いにも気づいてやっぱり!って告白したけど…やっぱり部活も大変で…(>_<)みたいな、ですかね?すみません…勝手な想像でしかないのですが、そのように感じました。
部活が忙しい時期なのかもしれませんね。大変な時こそ、彼女がいてくれる…応援してくれてる…って思えることは力になるし大きいみたいですよ。だから辛いときも頑張れる!ってわたしの彼はよく言ってくれます。
彼氏さんの方から告白してくれたのですし、自信持ってください!彼氏さんだって会いたいと思いますよ!

わたしにも高校が違う、野球部の彼氏がいます。1年5ヶ月付き合っています。
野球部って大変そうですよね。わたしの彼もピッチャーをしていて部活終わってから自主練したりで、帰り遅いです。
連絡はとてもまめにくれる彼ですが、夜LINEしてても彼の寝落ちが半分はありますね。朝、ごめん寝てた!と。疲れてるんだなーと思います。
ホントよく会えるカップルは羨ましくなりますよね!
わたしたちは会えて週1回ですね。忙しい時はもっと会えません…部活の休みがあっても月曜日とかだったりすることもあって、学...続きを読む

Q部活のことで精一杯?

普通に付き合ってた人に「部活のことで頭がいっぱいだからもうお前とは付き合えない」と言われて別れることになる。というのはありえることでしょうか?
話を聞くと先生とかに色々言われたようですが…

Aベストアンサー

私は彼の気持ちが解りますね・・・

私も若いとき(学生時代)はそれこそ「恋愛」より「部活」に明け暮れていたものです・・・今ここで、部活に全力を注ぎ込まないと、どんな結果になってもきっと後悔する・・・という彼の気持ちなんだと思います

貴方にとっては酷い話かも知れませんが、少し解ってあげてください。一生で「スポーツ」を続けられる時期ってプロの選手にならない限り相当少ないです。ましてやその時期の同じ仲間とプレーできる(団体競技と考えています)ことは今だけです。その時間を彼は本当に大切にしたいという「気持ち」が伝わってきます

本当は両立が良いことなんですが、会えなかったりで寂しい想いをさせない貴方への優しさでもあります

色々理屈を並べましたが結局男の「わがまま」ですね^^;

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報