アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリからクロスバイクに買い換えました。

自転車屋さんでサドルの高さを設定してもらったら結構サドルが高くてつま先が付くか付かないかくらいでしたが、高い方が漕ぎやすいのと、スポーツ自転車は乗り降りする時は自転車にまたがった状態ですると聞いて乗り降りは練習してなんとか出来るようになりました。

ただ登り坂の時なのですが、順調に登れてる時はいいのですが傾斜がキツくてだんだん体力もなくなり「もうダメだ〜」と降りたい時に平坦地のような乗り降りの仕方では降りれず、ママチャリのように足をつこうとしても咄嗟に足がつかずコケそうになります。
登り坂を走っていてこんな風だともし車側にコケたらどうしようかと怖くて行きたいところに行けません。

登り坂の途中で降りる時はどのように降りるのが安全ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

>オートバイも足が着くか着かないか位サドルが高いんですか⁉︎

クルーザータイプは低いですか、それ以外で400CCクラスだと
身長が160以下では届かないことが多いですね。エンジン幅も大きいです。
それにオートバイは右足をブレーキに使うので、
停車と同時には両足を下ろさない人が多いですね。

まあ、いずれにしても、片足着いて適度な負担になる程度の
サドル高を見つけることだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!
今後バイクを見かけたらまじまじ見てしまいそうです^^