dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳半の息子を育児しています。その息子が埋没陰茎です。手術するか迷ってます。その年齢で手術された方いますか?
小学校入学してからでは、友達にからかわれるかな~って思うと今やるしかないかな~って考えてます。同じような経験された方教えて下さい。

A 回答 (4件)

プライドがあると思うのです。


特に性器に関しては大人になってから異性関係で悩んで、
交際が出来なくなった同僚もいました。
幼いうちに手術してあげれば、成長とともに手術痕もかなり薄くなると思います。
学校のプールの着替えや、お泊まり行事等のお風呂で、お友達に見られて、
それを女子の前で言われたりからかわれたりしたらトラウマになると思います。
小さい我が子にメスを入れてもらうのにも麻酔を使用するのにも抵抗はあるかと思いますが、
息子さんの今後を考えたら手術してもらった方が良いのではと思います。
まずはお医者さんへ。
納得の行く病院、先生に会えるまで複数受診するのもアリかと思いますよ!
    • good
    • 2

私は耳のところに大きな脂肪があり


やはり周りから言われました(^-^;
なにそれ?!とか気持ち悪いとか。

生まれつきあったもので、
母親は手術するか迷ったそうです。
でも小さい子に麻酔をするリスクがあるからと医者に断られたそうです。

わたしは周りから色々言われたけど
そんなに気にならなかったかな。
わざわざメスを入れなくてもいいかなと。パンツはいてたら見えないし、わざわざ見る人もいないだろうし。
    • good
    • 0

息子さんの気持ちを考えると手術をしたほうがいいかと思います。


息子さんにとって、みんなと同じということはとても大切だと思います。周りからからかわれたり、自分が周りと違うことを自覚するのはとても辛いと思います。
しかし、手術をするのにもメリット、デメリットがあります。他の方も答えていらっしゃいますが、メリットやデメリットについて医師に聞いたり、あなたの手術への考えや不安などを看護師に相談してはいかがでしょうか。医療関係者の正しい知識など情報を得て考えた決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

大事なことなので、本当か嘘かわからない相手の回答を


ほんの数件集めるのはあまりお勧めしません
「同じような経験されたかた」の情報を一番持っているのは
やっぱりお医者さんでしょうから
お医者さんに数件相談されては?
メリット、デメリット
泌尿器科さんとか、いろいろな説明や考え方が信頼できる小児科さんとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!