激凹みから立ち直る方法

日本の中国観と韓国の日本観について質問です。

私は今、ある大学の外国語学部中国学科にいます。

大学生になると初対面の時、ほぼ確実に大学名と学部学科を聞かれるじゃないですか?

大学名と外国語学部であるのを知ると、みんな「すごい!」や「頭いいね!」と褒めてくれるんですが、そのあと中国学科であることを言うと、ほとんどの人がバカにするように鼻で笑います。「なんで中国?」と聞かれます。高校の時の教師や塾の先生でさえもです。

私は中国が特別好きでも嫌いでもなく、ただ英語を一通り勉強したから次は中国語したいなって軽い気持ちでした。
でも、この学科に所属してから、私たちが無意識に反中国になるよう教育されていたことに気づいたんです。

大学生になってからkポップのあるグループにはまり始めたんですが、そのグループを知っていくと同時にそのグループが反日である噂や、韓国の反日教育についての話題が目に付くようになりました。もちろん日本人なのでとても傷つきました。

そこで思ったんですが、韓国人の日本への嫌悪感の程度ってもしかして日本人の中国への嫌悪感と同じくらいなんでしょうか?とても辛い質問ですが、やはりそのグループが本当に好きなので知っておきたいです。

A 回答 (7件)

質問の主旨は↓の「反日の程度」でよいのでしょうか。


(→「反日の理由」ではない)

A:>韓国人の日本への嫌悪感の程度ってもしかして日本人の中国への嫌悪感と同じくらいなんでしょうか?

回答A:それどころではないと思います。

日本では公の場で↓のような事はできないと思います。




【韓国人小学生を洗脳する反日教育・反日報道の実態】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=6PBb2PVQhLk


日本と彼らとの相手への温度差は、以下の理由によると思います。

日本:彼らとの歴史の事実を知らない。

理由:教師が売国奴(サヨクですらない)だらけなので、近代史をまかせられない。
(隙あらば日本が酷い事をしたという嘘を刷り込もうとする。事実を教ようとすると、9条が大好きな自称中立の平和主義者さん達から右翼やレイシストのレッテルを貼られて、社会的に排除されてしまう)

【町村信孝 神発言】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=iRVQDmsTFHc
(0:10 日本の場合は教職員組合の人たちが、どちらかというとマルクスレーニン主義的な教え方をしたがる。
教育委員会・文部省はそれは困ると言うと。
したがって江戸時代の終わりでおわるようにして近現代には触れない)


韓国中国北朝鮮:国策で捏造された歴史を教えて反日に洗脳している。



しかし、日本人が「彼ら」との歴史について、本当の事を知ったら韓国の反日どころでは なくなるかもしれません。

質問者様は「それらの事実」をご存じでしょうか。
「日本の中国観と韓国の日本観について質問で」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。ここまで来ると何を信じていいのやら…。歴史って難しいです。

私はその辺のおばかな大学生なので何も知らないです。やっぱり色々な言語を学ぶにはこういう悲しいことも知らないといけませんね…。

お礼日時:2018/04/01 05:19

違う。



恨(恨日)だから。
反安倍(恨安倍)ぐらい。

恨が濃いとこは、敬遠した方が良い。
総括が危ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反日レベルではないくらい嫌われてるんですね、、、( ; ; )

お礼日時:2018/04/01 05:10

この学科に所属してから、私たちが無意識に反中国に


なるよう教育されていたことに気づいたんです。
  ↑
それはありますね。
原因の多くは、マスコミの報道の仕方に
あります。
中国などは、北朝鮮と大差ない、反日に
凝り固まっている。
そんな報道の仕方をしています。

ワタシには中国人の知人が多いのですが
彼等のほとんどは親日なんですけどね。

大宅壮一賞作家の「野村進」氏に言わせると、
在日中国人の80%は親日だそうです。
彼等は、日本と母国を比較できますので、どうしても
親日になってしまうそうです。




韓国人の日本への嫌悪感の程度ってもしかして日本人の中国への
嫌悪感と同じくらいなんでしょうか?
   ↑
もっとヒドいと思います。

何しろ、あそこは、反日が公序良俗になっており
親日法、という法律までありまして、
親日であった反民族行為者の財産を選定して
国家に帰属することとしています。
通称、反日法。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在日中国人の多くは親日だったんですね!でも日本人って在日外国人を結構差別しますよね。「在日」って差別的によく使われますし。
現実は残酷ですね…。

そんなに酷かったとは…。親日はもはや罪レベルですか。ショックです

お礼日時:2018/04/01 05:09

いや、ここは日本だが町の中心に行くとそんな状態ですよ。

とある地方都市。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、勘違いしてました、失礼しました!私も観光地出身なので騒がしいってのはわかります。

お礼日時:2018/04/01 05:04

私はある観光地に住んでますが、中国人はやかましいし、韓国人はモラル無いしどっちも嫌いです。


ここに住むようになって町に出るのが嫌になってしまったので、半分引きこもりのような状態です。町で中国語や韓国語が聞こえるだけでイライラします。早く関東に戻りたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、自分の国が過ごしやすいってのはどこの国の人も同じだと思いますよ。

外国人から見たら日本人は声が小さくて積極性がないそうですし。

一刻も早く日本に帰って来れるよう祈りますね

お礼日時:2018/03/31 02:46

ん~もっとひどいと思いますよ


最もそういうのは測る物差しが無いですから一概には言えませんがね
クッソ簡単に言えば韓国を一つにまとめる共通の敵=日本です
まぁ、「悪」ですね

日本の特定アジアへの態度は「嫌」です

自分で書いててなんですが結構的を得てる気がします
悪人を見る目
嫌いな人を見る目
どっちがひどいのでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…悪人を見る目の方が確実にひどいですね。ファンはやめませんが、見返りは求めないようにします。

お礼日時:2018/03/31 02:25

普通に考えて100倍はねじ曲がった感情持ちでしょうね良くも悪くも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりショックですね、、

お礼日時:2018/03/31 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!