アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤届について。
通勤届を提出するにあたり、距離の記入があるのですが、自動車で片道0.9キロのところを通勤しようと思っています。
徒歩でも通える距離ですが、おそらく朝が早いこと、帰りが遅いこと、荷物等が多いことを考えるとやはり自動車の方がいいかなと思います。
総通勤距離2キロ未満の場合は交通機関等を利用する理由を書く欄があるのですが、どのような理由で書いたらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、自動車通勤でもよいが 自分の都合ですから 手当は出ないでしょうな。

そして、会社敷地の駐車場も割り当ててくれるか疑問です。割り当ててくれなければ 自費で借りるしかないですよ
    • good
    • 1

自動車通勤は駐車場の確保もあり許可制になります。


燃料代もかかるので片道0.9kmだと許可されないケースが多いです。
>総通勤距離2キロ未満の場合は交通機関等を利用する理由を書く
この交通機関は「バスや電車の利用料金が発生するもの」で自家用車ではありません。
自動車で通勤可能なら先ずは会社の許可をもらって記入しましょう。
常識的には片道0.9kmだと無理と思います。
0.9kmの距離を運べない荷物のあることをどう説明するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自家用車の場合は、そこに理由を書く必要はないのですね。知らなかったので助かりました。
一度、0.9キロの道のりを車で通勤して良いか駐車場のことも含めて聞きたいと思います。

お礼日時:2018/03/31 10:03

通勤手当の計算になる可能性があるから タクシー料金やバスとか記載し色々な方法を記入した方が良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。タクシーもバスも通っていない田舎なんです。
通勤手当がもらえないのは、承知の上でしたので、もらえなくても仕方ないと思っています。しかし、仕事した帰りにたった900メートルの距離でも歩いて帰る元気がありません。笑

お礼日時:2018/03/31 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!