痔になりやすい生活習慣とは?

ジグサビキを投げてサクラマスやアメマスは釣れますか?

A 回答 (3件)

釣具店でもジグサビキを見かけますけれど、そんなに高いものではないし、折角だから

試されてみては?。あれこれ試行錯誤するのも面白いと思いますよ。

鰯(カマスとかも)とサバなどの青物狙いでジグサビキってのは見かけます。
    • 0

No.1の方に同意します。

釣れるか否か、で言えば釣れる可能性は高いと思いますが、
基本的にジグサビキは、
「ジグメインで、ついでにサビキで釣れる魚も狙っちゃおう!」 
という釣り方です。

サクラマスやヒメマス狙いの場合、ついでで釣れる魚がいますかね?

サビキが付く分、トラブルの可能性が増えるので、あまりおすすめしません。
一荷狙いとしても、トラウト系のルアー釣りで一荷で来た場合、釣りあげるのが難しいのでは?
    • 0

ジグでやればいいと思いますけど? なんでサビキを付けるのでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

サビキでホッケでも釣れないかなーと思いました。