電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子の服を買う頻度は
どれくらいが平均なんでしょうか?
私の親は、高校生は制服があるんだから
私服なんてそんな必要ない、とか言ってます。
高校生はそんな服ばっか買わない。
大人になってからおしゃれすればいいとか
言ってます。
いや、この歳だからできるファッションがあるのに
ほんとババアみたいな考えで嫌です。

A 回答 (6件)

私も同じことありました!


高校生のとき、1ヶ月お小遣い
3000円で、服も買えっていわれてて
いや無理がありすぎるって激怒して
バイト始めました!
そのおかげで、欲しいものには
困ることは無かったです*ˊᵕˋ*
    • good
    • 3

バイトが禁止なら、小遣い貯めて買うしかありませんね。


親を持ち上げてください。
ババアなんて言われれば、気分悪くなりますよ。
親もうまく使うのですよ。
    • good
    • 3

質問者さんと同じように私もお金が欲しかったのですが働きたくても働けなかった中学時代は、私はメルカリで稼いでいましたね。


他にも質問アプリや、DL収入などで全部で月に1~2万くらい稼げていました。
本気でバイトがしたければ高校でも内緒でバイトすればいいと思います。バイト禁止の進学校の友達もしています。
私なんて私服登校の高校なのに一銭も服代は出してもらえませんから全部自腹で買ってます。
    • good
    • 3

みんな買ってるとか言うのはどうですか?


今どきの子はオシャレして出かけるのが普通ですし
私服なんて必要ないなどの考えは今じゃ考えられません笑
    • good
    • 2

月々のお小遣いを決めて


それを貯金したりして買えばいいと思います。

頻度ではなく、金額が問題だと思います。
金額の上限なく毎週服を買いに行くから、その度にお金を下さいと言われたら、困ります。

自分のお小遣いの中からやりくりして、服を買う事には何の問題もありません。

服を買いに行く頻度は人それぞれです。一回で沢山買う人もいれば、何回かに分けて、色んなところへ行って選ぶ人もいます。

高校生ですから、勉強の時間を削って買い物に行くと、親もいい気はしないと思います。しっかりと勉強などやる事をやって、親を納得させて楽しく買い物してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 12:18

バイトして買うしかないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校がバイト禁止なんで(・Д・)

お礼日時:2018/04/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!