プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答に精神科に通って何年も治らないとか良くならないとかよく投稿や回答されていますが、

うつ、パニック、不安症が完治して現在元気な方、薬物治療によって完治させたのか、カウンセリングを行ったのか、完治するにあたって行った事などポジティブな回答を宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もしかすると完治している方は悩みサイトに少ないかもしれませんが現在、完治している方の回答を希望します!

      補足日時:2018/04/01 17:10

A 回答 (4件)

完治までは至っていないのですが、


前よりは、だいぶ良くなりました。
毎日、瞑想と深呼吸をしています。
薬は、使っていません。
瞑想は長いほど効き目があるので、やってみてください。
    • good
    • 0

私は、ひどいうつ病で、薬処方されてすぐに断薬してしまいもっとひどくなったのですが呼吸法で完治しました。


今では働きはじめています。
完治というかまだ呼吸法をやって1年もたってないので寛解なのかもしれません。
やっていることは朝晩の呼吸瞑想40分以上と、朝すぐに1時間ヨガもしています。
瞑想もヨガの一種らしいのでヨガに救われたということかもしれません。
今この方法をやりはじめて、およそ7ヶ月くらいですが当初ひどかったうつ病の症状はなくなりました。
もちろん薬は飲んでいません。
たまに仕事が立て込み深夜までやり続けてしまって眠りが浅くなることがありますが気にしていません。
おそらくこのヨガと瞑想は死ぬまでやる予定なので完治と呼べる状態に必ずなると思います。
    • good
    • 0

パニック障害を3年以上薬飲んで完治しました。



呼吸が苦しくなってとても不安でしたが死ぬことはない?って病院の先生に聞いたら死ぬことはないって言われたからそれから発作がおきても安心できました。

少しずつ薬の量を減らしていきました。
    • good
    • 2

やっぱ、安定している時期ってのは、医師との疎通ができていて、ちゃんと薬を飲み、合わない感じがあれば逐一報告して調整をとっている状態。

便秘がひどいから飲まないとか、金が無いから仕事しなくちゃとか、自分で変えたりするとすぐに入院に結びつく。いいときは、少し不安定なだけですぐに診察に行く。俺は弟なんだが、それをできる範囲で聞いてあげられる人が絶対必要だと思うわ。あと、病人同士で連絡取り合うとホントダメだね。こんな感じで30年かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!