dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、彼は妻と子どもがいることを言わなかったのでしょうか。
1年ほど前から、週に1回、お昼を一緒にたべたり、たまにお弁当を作ってあげる男性がいました。
その時、彼は独身で彼女なしと聞いてました。それを知りお近づきになりたかったが、かないませんでした。ある事実を知り私からの連絡をたち、音信不通です。
事実は、共通の知人から、彼が1年くらい前に再婚していて、3か月くらい前に子どもが生まれていたということ。
さきにそれを知っていたらアピールはしなかった。最後に彼に会ったとき、1人は楽。ずっと結婚する気はないと私に言った彼。ただ、私とのプラトニックな関係を楽しみたかったのでしょうか。
時系列で考えて、できちゃった再婚?とか思ってしまいました。にしても、いずればれる嘘。変な関係にならなくて良かったが、彼は幸せな再婚をしたでしょうか。

A 回答 (2件)

幸せなのだろうと思いますよ。

ただ、その良し悪しは別として、あなたとのやり取りも心地よく幸せな耳管だったのではないでしょうか。

オールオアナッシングではない、ということですね。

モラルとして考えて、その良し悪しは、確かにありますが、語弊があるかも知れませんが、いろんな方との交流を楽しむタイプの方なのでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

オールオアナッシングという言葉、あまり使わないため、深いですね。語弊ないですよ。ありがとうございます!

タラレバを考えても意味は無いだろうけど、彼があなたの好意に甘えて体の関係も求めてきたとしタラ、あなたは応じただろうなと思います。

それを考えると、彼はごくごく一般的な誠意の持ち主だったと思いますよ。
クリスマスケーキはみんなで同じ分だけ切り分けるのが常識だと分かっているけれど、自分のお皿にはサンタさんが乗っているケーキを取り分けちゃう、みたいなズルさがちょっとだけあった。

私と今の夫はバツイチです。
離婚理由がどうあれ(こちらに非はない場合でも)、脛に傷を持ったままの人生ですよ。
日常的に意識していませんけどね。
私はバツイチ同士で良かったなと思っていますが、私と違って前の結婚で子供に恵まれた夫は、私より傷は深いと思います。
本人の性格次第の部分も大きいですけどね。
彼の奥さんが初婚なら、彼は満たされない面が多々あるかもしれませんよ。
前の結婚でも子供がいたのなら、今の奥さんとの子供を見る度に思い出しているかもしれません。

ま、でも、そんなことはあなたにはもう関係無いからさ、彼が幸せかどうかなんて考えるのは無駄ですよ。
彼と深い仲になっていた場合でも同じです。
あなたの心を彼に侵された(「犯された」じゃないですよ)のは同じだからさ。
サンタさんが乗っていないケーキを配られた程度だと思って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

すごく深いメッセージをありがとうございます!少しの特別感を貰えるならもらっていたという訳ですね。タラレバを考えても意味が無いとしても考えてしまう自分もおりますね、、、
ご意見とても心に響きました。ありがとうございます!