プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは、半年くらい前から耳の奥のほうまで、痒みを感じ、ヘアピンでもとどかず耳鼻科に行くと、鼓膜は、ギリギリ破れてなく、男性みたいな低音が、聞き取りづらいと判断されました。いかなくては、と思いつつ、忙しくて病院には、なかなか、いけず、痒みだけでなく、頭も痛くなったりします。右耳に、出血しました。両耳ですが、自分でとくに感じるのは、右耳です。このままだと、聴力が、なくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • そして
    時々軽いめまいがします。耳が突然聴こえにくくなったりして、聞きなおすこともあります。

      補足日時:2018/04/01 21:50
  • 右耳から、一度出血しました。

      補足日時:2018/04/02 09:53
  • あ、すみません。。出血は、かいてました。^_^

      補足日時:2018/04/02 09:53
  • 頭痛は耳とつながっている神経かもとのこと

      補足日時:2018/04/02 14:38

A 回答 (5件)

耳鼻科に行くと、鼓膜は、ギリギリ破れてなく」←この事から考えて 鼓膜に亀裂が あるのだと思います・・



鼓膜は再生するので 放っといても10日くらいで元通り 聞こえる様になる筈です・・

頭痛も それが原因だと思われるので 耳が治ると頭痛も治る筈です・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年以上前から痒みと頭痛がかります。とくに、毎日とどかないところまでのかゆみは、異常です。。

お礼日時:2018/04/01 21:44

追記・・半年くらい前・・の事と 今回の事とは恐らく違う・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!その通りです

お礼日時:2018/04/01 21:45

気になると気になりますよね。



私は太めの柔らかい綿棒でそっと撫で回して心地よくなるか、耳の穴をふさぐポコっとしたところを指で少しだけ強めに抑えて痙攣のようにブルブル指をさせて痒みをとります。

気にしすぎないようにしたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にします

お礼日時:2018/04/02 09:27

半年以上前から痒みと頭痛がかります。

とくに、毎日とどかないところまでのかゆみは、異常です」←そう言われても・・?

あなたの耳を直接見れる訳で無し・・

言えるのは 耳の痒みを気にし過ぎてヘアピン等で掘ったので ヘアピンに付いてたバイ菌が繁殖し それを 又 掘る事に依り 垢の溜まりやすい状態になった・・と 考えられます(あくまでも素人見解)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな
参考にします

お礼日時:2018/04/02 09:28

耳鼻科で鼓膜については伺ったようですが、肝心の痒みなど鼓膜を突っつく原因となった点、頭痛が起きることについてはどのようなお話しだっ

たのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っつく原因などは、全然聴かされてないですが、三半規管に、もんだいがあるようで、めまいも、そこからカモしれないとは、言われました

お礼日時:2018/04/02 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!