プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、川へ遊びに行き
水が勢いよく耳に入り
次の日になっても
水が抜けた感じがしなかったので
病院へ行くと鼓膜が破れていました

それから1週間たつのですが
いきなり耳の奥が痛くなり
お風呂へ入る時も
水など入らないように
気をつけており
痛くなった理由がわかりません

病院へ行っても
特に異常はないと言われ
痛いままです

医者にも分かりずらい
病気か何かなのでしょうか?
それとも、鼓膜が破れると
痛みも治るまで伴うのでしょうか?

回答お願いします

A 回答 (3件)

川の水質にもよりますし、感染したのは川でないかもしれません。

お風呂場とか・・・可能性は無限
自分で言っといて無責任なのですが、感染したのかどうかが不明なんです。
力になれず、ごめんなさい。
他の方がおっしゃるように、十分お気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか(・o・)
一応病院に行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/26 00:54

学生時代に鼓膜が破れましたが、その瞬間は痛くてもその後は痛くはなかったです。


毎日、赤外線だったか紫外線だったか忘れましたが、耳に当てに1カ月位通いました。

破れたところが他の病気になってるのでは有りませんか?
他の病院でよく看て頂いた方がよく有りませんか。

耳は甘くみていると聞こえなくなったりするので怖いですよ。
私も低音が聞こえづらい後遺症が残ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか(>_<)
明日にでも病院行ってみます!

お礼日時:2011/08/25 21:34

 別の病院へ行くことを薦めます。



 鼓膜が破れて雑菌が入ったのではないでしょうか。鼓膜は破れた瞬間が痛いだけで、後は微熱がでることが多いようです。しかし、痛みはさほどではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
別の病院へ行ってみます!
もし、細菌が入っていた場合
どのような病気に
なりやすいのでしょうか?

お礼日時:2011/08/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!