プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在住民税を滞納しており市役所から差押え中の身です。
毎月2通、封書で何日に差し押さえますという通知が来て受け入れているのですが。。

先月末日で、市役所から配達記録の不在通知がはいっていてビックリしています。ちなみに受け取りは明日夜なのですが。

再び新たな差押えかなにかでしょうか?

どなたか経験者のかた(わかるかた)教えてくださいm(__)m
あほですみません。

A 回答 (2件)

昔、若い頃、一度差押えされました笑。



1年で4期、全部滞納すると、
4期が終わる頃に突然差押えられました。
私の給料口座、全額です。
どこでどう口座を知ったのかわかりませんが、通帳に差押えという文字が記載されました。
差押えからは逃げられません。

昔のことで、
昔住んでいた場所なので、
その役所のやり方なのかわかりませんが…

相談すれば分納も可能ですので、
一度連絡してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでに差押え中なんです。私は一括?とかではなく月15000円ずつ引き落とされてます。
でさらに不在で配達記録が入っていたため、、
寝れません。

お礼日時:2018/04/01 21:55

住民税滞納しなきゃならない、何か事情がおありですか?


たぶん、あなたの予想通りとは思いますが。
私は住民税、滞納しても後日ちゃんと支払いに行くように、お金をちゃんと用意しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!