アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迅速に対応するの「迅速」の対義語を教えてください。

A 回答 (4件)

「緩慢」だと思います。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緩慢の意味は動作がゆっくりしていてのろいことと書かれてありました。他の方々の意見と比較して、この意味が一番近いのだろうと思います。
お時間割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 16:24

「遅速」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も最初そうだと思いました(^^;)念のために意味を調べましたら、遅いことと速いこと、遅いか速いかと書かれていて、読んで字のごとくじゃんってなって、こちらに質問させていただきました。私の判断で緩慢に決めました。
お時間割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 16:37

「緩慢」または「遅鈍」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅鈍の意味は動作が遅く頭の働きも鈍いこととかかれてありました。#2の方も緩慢とおっしゃっているので緩慢にします。
お時間割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 16:31

「鈍重」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどから辞書を片手に調べまくってました(笑)
意味を調べたら、迅速はすばやいこと、きわめて早い様子と書かれてあり元々の意味が曖昧なんですね(+_+)
鈍重の意味は、動作や性質が鈍くのろいこととありました。消して間違いではないと思うのですが、私の判断で「緩慢」に決めました。
お時間割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A