アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 100:0の追突事故にあい同乗していた家内が怪我をし通院しております。
相手の保険会社からは誠実に対応頂いています。
ここから質問ですが、
私の車の任意保険には、人身傷害保険と傷害一時金特約がついてます。
こちらの保険も申請すればおりるお話を聞いた事があります。
実際にはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

入通院〇日以上で決まった額の一時金が出ますよ。


入通院5日以上が多いでしょうか。

受け取り損ねないように過失0であっても事故の際は自分の保険会社にも報告だけでもする事が大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/04/02 20:51

傷害一時金は相手からの補償と関係なく出ます。



一方、人身傷害補償保険は相手の保険で出た分より貴方の
保険会社の計算の方が大きかった場合にはその
差額が払われる事もありますが、滅多にないと思います。

なお、今回は貴方の過失0ですが、貴方にも過失があると
その過失分は相手からの補償金からはカットされますが、
その場合には貴方の過失分は貴方の人身傷害補償保険
から支払われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい補償の内容も良くわかりました。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 05:48

おりますよ。


但し、人身傷害は使わない事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2018/04/03 05:50

私が何年か前に事故で通院した時は、


自分の保険会社から5万程おりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 08:27

おりるか、おりないか、わかりませんが、自分の保険使うと、等級が下がってしまうのでは、ないでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!