プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の話しですが、私は肌が弱いので夏でもマスクしてるんですが、それに胸元が開いたTシャツを着てスーパーで買い物してたんですが、そしたら中年男性が
、動き止めてジッと真顔で「うわっ危ないやつ」みたいな顔で5分くらい見てきたんです。
たしかに夏にマスクはおかしいかもしれません。でも人には事情があるんです。そんな目で見るの辞めてもらえますか?

A 回答 (7件)

うちの姪っこはセクシーでかわいくて夏になると人の視線を集めてしまう服装なんですが、ビキニ姿のような格好が普段着です。


勿論周りは釘ずけですよ。
本人は人目は気にしませんし神経図太くて人を見ていませんね。
私もかなり人目を集める外見ですが外出たら他人を見ませんし視線を合わせるなんてありえませんよ。
人が見ていようが全然視野にありませんし忙しいので自分の世界に入っています。
質問者さんも気になさらないでよろしいと思いますよ
    • good
    • 1

中年男性の、その心は、


「夏なのに暑くないのかな。」
そして、
「汗で口元が蒸れないのかな。」
心配と気使いの心だったと思います。
自分に不具合が無いのなら、気にせず続けましょう。
    • good
    • 1

時々居ます、人の痛みが分かってます!が分かってない人、健康な人程多いです

    • good
    • 1

日本人は少数派を排除しますからね••



気にしなくてもいいのでは。
というか、マスクとか夏でも着ける人いるし
    • good
    • 1

貴女が男性の不審者を見かけて「うわっ危ないやつ」と思っても偏見になるの?



見るからに怪しいですよ。
    • good
    • 1

人の顔をジッと見る方が 危ないやつ ですよ。

気持ち悪い。
あんまり見てきたら『何ですか?』って言ってやれば良いんです!
それか気持ち悪いからさっさとその場から離れるとかね。
    • good
    • 0

>動き止めてジッと真顔で「うわっ危ないやつ」みたいな顔で5分くらい見てきたんです。


それも偏見だな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!