プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男子に質問です。
私が今住んでいる家は
お父さんの親の家で(沖縄)
お父さんの親は一緒に住んで
いないんですが大阪に他の家
があります。こういうのってホームレスみたいと思いますか?

A 回答 (2件)

住民税対策であればそうでしょうね。

    • good
    • 0

中学生男子に聞いておられると言うことは、質問者さんも同じなのか、いったいいくつの男性?女性?


あなたはその沖縄の家で誰と住んでいるの?
そして大阪の他の家には誰が住んでいるの?

どういった事情か他人の所有する空き家に勝手に侵入して住みついているなら、ホームレス、住居侵入の犯罪者でしょうが、所有者が承知している、親と一緒に住んでいる、誰の所有であれ無断で住んでいるわけではないとすれば、現に「家がある」わけでホームレスではありませんよね?

質問がぶつ切りで状況やお聞きになりたいことがよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます!話が長くなるとごちゃごちゃしてしまうのでとても短く質問してしまいました!
ごめんなさい!次からはもうちょっと細かく質問するようにします!

お礼日時:2018/04/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!