電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校の入学式で友達作りたいのですが、「どこから来てるの?」等いきなり話しかけても変じゃないでしょうか? 
何て話しかけたらいいか教えて下さい

A 回答 (5件)

今日から師匠と呼べ



って言えばいい

あんたそしたら師匠だよ!
    • good
    • 0

そういうより最初は


こんにちは
わたしの名前は〇〇です。
あなたは?
って聞いて
食堂とかに行くとき
一緒に行こう
って言えばいいですよ。
普通に。
    • good
    • 1

>変じゃないでしょうか? 


変ですね

せめてはじめまして、とかどうもから始めて
自分の名前と出身ぐらい先に言ったほうがいい気がしますが
    • good
    • 0

先ず、自分のことを話してから相手に聞く。


 「私は○○から来たの(です)、あなたは?」がよろしいでしょう。
 お友達たくさんつくってください。
    • good
    • 0

はじめましてと軽く自己紹介をする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!