アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日車で細い道に入り込んでしまい、何とか脱出した時に道沿いのお家のブロック塀にぶつかってしまいました。ブロック塀がかけてしまい、そのお宅のインターホンを押したのですが留守だったので帰ってきてしまいました。
当て逃げになりますよね。もう車の傷なんてどうでもよいくらい動揺してしまい、このくらいしかできませんでした。
どのようにしたら良かったでしょうか。また、今からできることはありますか?
ちなみに出先でのことだったため、そちらまで伺うのに2時間弱かかります。

A 回答 (5件)

立派な交通事故なので警察に連絡すべきでした


明日にでももう一度行って、相手に謝罪し警察に連絡し、
保険会社にも電話して対物保険で修理できるようにしましょう
    • good
    • 1

どのようにしたら良かったでしょうか。


  ↑
警察に届け出ると同時に、家に
連絡先を残しておくべきでした。



また、今からできることはありますか?
  ↑
その家と連絡をとったらどうですか。
遠い、なんてのは理由になりません。
今頃は、警察に届け出られているかも
しれません。
    • good
    • 0

留守だった時点で警察に連絡していれば良かったのです。



「事故があればすぐに警察に連絡」ですからね。

とりあえず近所の警察に届けることです。
事故受付はできます。

と同時に保険会社に連絡です。

あとは保険会社の指示に従えば良いです。
    • good
    • 0

こんな場合は逃げ得でいいんじゃないの

    • good
    • 1

あー、メモを残して来ればよかったですね。

そうしたら誠意も伝わって弁償を含めた話し合いも割とスムーズに行ったと思います。
とりあえずもう一度伺ってみては?
また留守ならその際はあなたの連絡先を明記したお手紙を置いて来れば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!