プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社1日目で変な人に目をつけられました。

助けて下さい。
四年生大学を卒業した新卒です。
昨日入社式がありました。
座席が最初から指定されており、そこに座ったのですが2つ左隣に同期の女性が座っていました。
(1つ左隣は空席でした)
ここではその女性をAさんと呼びます。
Aさんの着用しているスーツには大量のフケがついていて、シワだらけでした。
しかも強い体臭がこちらまでやってきました。
独り言をぶつぶつ呟いていました。
午後の研修でAさんとは席の関係で自動的にペアになり、話を2、3回しました(それぞれ数秒間です)。
ですが、そこからがおかしかったのです。
その後の会場の片付けの手伝い、書類の提出の時に明らかに何故か私の後ろをぴったりとついてきました(両方特にこれと言った順番は決まっていませんでした)。
振り向いてはいませんが、体臭ですぐにAさんだと解りました。
逃げるようにして帰宅しました。
しかもAさんとは配属先が同じなので、もしかしたら関わる機会も多くなるのかも知れません。
社会人は学生と違い、関わる人を選べないのは解っています。
ですが、高校生の頃に、Aさんに似た人に絡まれて一生取り返しがつかない事になったのが未だにトラウマで、関わる事は極力避けたいのです。
どうしたら良いでしょうか?
また、仕事内容は一人でするものなのですが、それでしたらAさんと関わる可能性は少ないでしょうか?
宜しくお願い致します。
助けて下さい。

A 回答 (3件)

Aさんは女性の方ですか?

言葉を交わした事で、あなたと仲良くなりたいだけの理由だと思いますよ。
1人でする仕事だったらあまり関わることはないと思います。
    • 0

私の会社にも似たような人がいましたが、3ヶ月も立たないうちに辞めていきました。

というか、会社に来れなくなったようです。もしかしたらその人も近い内に辞めるざる得なくなるんではないでしょうか。
    • 0

数年前に入社した女性がストッキングからすね毛がピュンピュン飛び出していて気持ちわるかったです。

「こんな奴を採用したのは誰だよぉ!」と思ったものです。
その女性は会社に馴染めず、3カ月ほどで辞めていきましたが・・・。

たしかに社会人は学生と違って関わる人を選べません。
ですが社会人である以上、人と関わって生きていくのですから、Aさんも誰かしらと関わるはずです。
Aさんが最低限のエチケットもできないくらい社会性に欠けているなら社会人としてやっていけないので、数カ月の辛抱じゃないでしょうか。
Aさんが辞めた後に他の同僚と「あいつひどかったねぇ」って笑ってやればいいんですよ。
    • 0