アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期になるとよく見かけるこの花。
何ていう名前なのか教えていただきたいです

「この時期になるとよく見かけるこの花。 何」の質問画像

A 回答 (5件)

私も【ハナニラ】だと思います。


球根で次々増えます。
他に 白・ピンク・黄色があります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「ハナニラ(イエイオンユニフローラ」です。


葉にニラと同じ臭いがあるので「ハナニラ」と言うが、有毒なので食べないように。
ちなみに、食べられるニラも花が咲き、これも「ハナニラ」というが、咲くのは夏です。
    • good
    • 2

すみません、ニラ花ではなくハナニラでした(ヽ´ω`)

    • good
    • 0

もしかしてニラ花ではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!