アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子はフリーターでもいい?


今日、仕事中にバイトの女の子が「私、女の子はフリーターでもいいとおもうんですよね~」と言っていて同じ社員の同期が「え!私もそう思う!!!居酒屋とかでかけもちして~」と言っていて思わず同期に「え!結婚できなかったらどうするの?」と聞いてしまいました。

今の時代女性も自分の二本足で生きていかないと生活できなくないですか?
私の考えが固すぎるんですかね?
また、「結婚できなかったらどうするの?」の質問は嫌な感じに聞こえましたかね…

A 回答 (5件)

あなたが固すぎるわけではないと思います。


結婚できたって、旦那の稼ぎが悪ければ心許ないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼そうですよね……そのことに気づくのが早いか遅いかどっちかってことですかね?きっと

お礼日時:2018/04/04 21:44

そういう子に「女は」とひとくくりにして一緒にしてほしくないですね…



結婚してますが夫に養ってもらうつもりはないです。

ただ、子供が小さいうちは仕事に専念するのが難しいのでフリーター的な生活にならざるを得ない人が多いです。

そこまで見越しての発言なのかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
いえ、同期の女の子の方はただ好きなことやって責任を感じずに生きたいだけのような感じです…

お礼日時:2018/04/04 21:45

フリーターは選ばない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いうちはいいけど、歳を重ねた時が厳しいですよね

お礼日時:2018/04/04 21:46

考え方は様々


大多数が正論とは限らない!
何がよくて何が悪いとは一口に言えない
貴方にとって、それがベストチョイスなら
それが一番!
他人の考え方など、どうでもいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね!適当に「ふーん」で流してればいいですよね!

お礼日時:2018/04/04 21:46

今の時代女性も自分の二本足で生きていかないと


生活できなくないですか?
 ↑
その通りです。

恋愛結婚が中心となった現在は、生涯未婚が
増えています。
男では23%、女性でも14%が、一生独身です。
これが少子化の一番の原因です。

例え結婚できても、1/3は離婚します。
夫と仲良くできても、リストラされるかもしれないし
会社が倒産することだってあり得ます。

昔とは違うのです。




私の考えが固すぎるんですかね?
    ↑
時代にマッチした考えだと思います。




また、「結婚できなかったらどうするの?」の質問は
嫌な感じに聞こえましたかね…
  ↑
その可能性はありますね。
お前、結婚できると思っているのかよ。
そんなイヤミに聞こえたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
そうですよね、女性も強く逞しく生きていく時代ですものね。

やっぱり嫌味っぽく聞こえてしまう可能性もありますよね…次からは「ふーん」とかで流すことにします(T-T)

お礼日時:2018/04/04 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!