プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PL学園に電話して、野球部は、募集再開は、しないのか聞きたいと思います。
これは、犯罪ですか?

A 回答 (4件)

電話に出た職員では回答できないと思いますよ。


もし仮に万が一再開するとすれば公式HPやマスコミにリリースしますからね。
教えてくれないというよりかは「再開の予定は今のところ無いです」って回答しかできないです。
    • good
    • 0

一度や二度なら問題ありません。


ただし、
相手を怖がらせたり、相手に強要したり
金銭を要求するような発言があったり
一分おきに電話をかけたりして
通常の業務に支障をきたすようなことがあれば
犯罪に当たる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし電話したら、教えてもらえますか?

お礼日時:2018/04/03 23:34

犯罪にならないです。


硬式野球部の再開はしばらくないでしょうね。
ちなみにPLの軟式野球部は活動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり教えてくれないって事ですか?

お礼日時:2018/04/03 23:31

犯罪では無いが 部外者としての対応なので 拒否されるか マニュアル通りの答えになるか?・・でしょうね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり教えてくれないって事ですか?

お礼日時:2018/04/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!