プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今現在8ヶ月交際している彼氏がいます。
その前に二年前に付き合ってた元彼のことが
好きでもないのに不意に思い出すんです。
思い出したくて思い出してるんじゃないんです。
いまは好きでもなんでもない、
今付き合ってる彼氏に集中して
その彼の親とも仲が良くて、いまの彼氏との交際は
本当に楽しいです。結婚も考えています。
なのに彼氏と一緒にいるときも
元彼のことが頭をよぎるんです。
本当に好きでもなんでもないのにです。
これって、まだ未練があるんでしょうか??
元カレとは別れてから連絡も一切とってなくて
SNS上の絡みもまったくありません。
しかも別れたのは二年前なのに、酷い時は
一人でいると一日の半分は元カレのことが
頭にずっと浮かんでるんです。
本当に復縁したいとかまったくないのに
最近は、常に頭の中に元カレがいます。
夢にも出てきます。今の彼氏とお泊まりしてても
彼の家で元カレの夢もみます。
できればもう思い出したくないぐらいなのに
ずっと頭の中に元カレがいるんです。
ちなみに私は振られた側です。
どうしたら夢にも出てこず、頭にも浮かばなくなりますか?

A 回答 (4件)

今年のお彼岸には、御自分のご先祖さまの、


お墓詣りにはいかれましたか?

常日頃から感謝の気持ちをもって、その心を
行動で示していくことが大切です。

まずは合掌して、心の安定と集中。
今を本当の意味で、もっと大切に!

ご自分の潜在意識を整えていくことで、
いまの現実が、あらたまってきますよ。

上記のことも、意識してみて下さい。

人は、信じることや、意識する事で、
運命も人生も!より良く変わります。

すべては、貴女次第です。



がんばってネ
応援してます
    • good
    • 3

臭いと分かってても嗅ぎたくなる…


思い出したくないと思ってる時点で思い出してる…
ん~
今彼と元カレを知らず知らず比べてるのかな?

元カレさんの事好きだったのなら、少なからず誰でも元カレ元カノを思い出す時ってあると思いますよ。
    • good
    • 0

他のことで頭が占められれば変わるかもしれないですね、夢中になれる趣味とか。

忘れていられる時間がないですか?
これをしているときは考えてないなというものが見つかればそこが突破口です。
    • good
    • 0

思い出したくないのに思い出してしまったという罪悪感で余計に脳内に記憶されてまた繰り返す。



依存症のメカニズムと同じやな


別に思い出してええやんって肯定して(実際そうやし)思う存分モトカレをガンガン意図的に考えてやると、そのうち消えていく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!