プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋のバイトには、夏休みとか冬休みはあるのでしょうか
もしあったらその期間はどのくらいですか
他にもこのような条件のバイトがあったら教えてください

A 回答 (4件)

その本屋さんで違いますが


シフトで動いているところは
大勢いますから、お休みを申請すれば休めると思います。
小さいところでは店主と相談です。
社員は、夏休み冬休みは有給が多いですが
バイトは無給の場合が殆どです。
    • good
    • 1

本屋とのことですので限定した話しですが、休業日以外は店舗の改修工事などでない限りはお店の営業自体は長期や連続休みなどないはずで、お店自体に夏休み、冬休みはないわけです。


となるとそこに働く従業員は定休日以外は交代で休みを取るしかないわけで、社員であれば長期休暇も交代ながらも一律与える会社もあるでしょうが、バイトに関しては休み=無休ですので、「長期で休みたければずっとどうぞ。うちは他に働いてくれる人を探しますので。」が普通でしょう。
働き手として求める人材であって、休みたい人を雇うわけではありませんので。

ちなみに海の家のバイトは、夏場を終えればずっと秋・冬・春休み、スキー場も春になれば翌シーズンまでずっと休みをくれます。
知り合いがバイトしているゴルフ場の芝刈りは毎日早朝からプレイ開始時刻までの時間限定ながら、降雪時期はずっと冬休みです。
    • good
    • 1

バイトなんだから、用事があるならバイトはお休み

    • good
    • 0

バイトなんだから


基本的に休みは交渉しだいでは?
m(._.)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!