dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から高校生なります。

春休み中に髪を染めるのはダメなのでしょうか?

中学校の生徒でもなく、
まだ入学してないので高校の生徒でも
ありません。

いけないことなのでしょうか?

A 回答 (7件)

染めても問題無いと思います。


ただ、一度染めると黒染めし直しても、二週間位ど色が抜けてきます。
何回も染め直さないといけないので髪は傷むしめんどくさいしですが、あなたが構わないのならば染めてもいいと思います。
でも、もうすぐ学校始まりますよね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう染めてしまいました、
昨日黒染めしたのですが
光が当たると
いや、金髪やろ、って
なります。、

2週間で?!
そうなんですか。、
いろいろ調べてから
やるべきでした。

回答有難うございました!

お礼日時:2018/04/04 12:31

髪を染める一番のデメリットは、先生たちに「将来問題を起こす生徒」と認識されることです。


同じ事をしても貴女だけ厳しく叱られたり、貴女だけ厳重に持ち物検査等をされたりすることになります。
全く問題を起こさなければ、いつか誤解は解消されます。
ただ誤解が解消されるには時間が掛かります。
入学当初の風当たりは強くなると思いますが、ふて腐れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
中学で厳しく目を
付けられてたので
そういうのは平気です!
問題起こさないように
頑張ります。☻

今日高校に行って
注意されたのでもう1回
黒染めをすることにします。

お礼日時:2018/04/04 18:01

あら染めてしまったんですね…。


何部かわかりませんが、強い部活ですかね?
強豪校とかなら、先生も熱心に指導されるのでもしかしたらありえるかもしれません…。
でも、まだ茶髪だけど黒染めしたとのことなので、事情を説明したら参加は大丈夫かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスケ部です。☻
弱くもないし、普通だと
思います。
部活というよりは
勉強の方に力を入れている
学校です。

ただ、顧問の先生は
すごい怖そうでした、笑

素直に話そうと思います
有難うございました。

お礼日時:2018/04/04 12:36

校則の規定によると思いますが、入学して慣れてからでも良いんじゃないでしょうか?アルバイトされるなら面接では黒い方が通りやすいと思いますし、男性で髪の毛の色を変えるのは将来頭皮に悪い影響が及ぼす可能性もありますよ。

女性はあまり薄毛とか少ないけど男性に多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんすでに
やってしまってます、、、

校則では染めるのは
禁止されています。
アルバイトも禁止です。

春休みに調子乗るのは
やめておいたほうが
よかったと思いました、。

私は女の子です☻
女性でも気をつけた方が
いいですよね。

回答有難うございました!

お礼日時:2018/04/04 12:34

高校の校則がダメならば、染めないのが無難ですね。


多分入学直前か入学後に、頭髪チェックがどの学校でもあると思います。
私は染めていなかったのですが、高校入学したときにひっかかりました。
染めている人は目をつけられるのでこの短期間はやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やって、、しまいました。、
昨日黒染めしたのですが
まだ茶髪です。
校則では禁止されてます。
チェックがあるかは
分かりませんが、あれば
100%引っかかると思います。

他の回答者様にも
質問させていただいてるの
ですが、
今日高校の部活に
参加します。
顧問の先生に帰されたり
するでしょうか、?

お礼日時:2018/04/04 12:28

入学しても染めたままだったら(校則によるけど)そりゃ怒られると思います。


また、春休み中に染めたのを入学するまでに戻すのも大変だと思うので、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう染めてしまいました、、
調子に乗って金髪です。
昨日黒染めしたのですが
普通に、茶色です。

今日高校の部活に
参加させてもらうのですが
帰されたりするでしょうか?、

回答有難うございました。

お礼日時:2018/04/04 12:25

大丈夫ですよ。


高校の入学式までに元に戻せば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☻
本当ですか!
金髪にしていて、
昨日黒染めしたのですが
普通に茶色いままです、、

今日高校の部活に
参加させてもらうのですが
帰されたりするでしょうか??、、

お礼日時:2018/04/04 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています