幼稚園時代「何組」でしたか?

目がかゆい‼︎
花粉症で目がとんでもなくかゆいです。
明日、眼科に行って目薬をもらいに行こうとしているのですが、それまで耐えきれません!
目がかゆい時の対処法を教えてください!

A 回答 (4件)

視能訓練士です。



もう遅いかもしれませんが水道水で目を洗うと目に傷ができるのでやめたほうがいいです。
やるならアイボンとかの方がまだいいですが、たくさんやると必要な涙まで流され乾燥しやすくなりますのでオススメしません。
目を擦るのも傷ができる原因になります。
冷やすとすこーし楽になるかもしれません。
    • good
    • 0

わしはプラスチックス製の小さいキャップに水を入れ目に押し当てて上を向き目をぱちぱちして洗浄しています。


一日に何度でも、かゆくなったらすぐに洗うといいですよ。
    • good
    • 1

あらうしか無いけど、花粉症用の眼鏡をかけてみますか

    • good
    • 0

はい、洗面器に水張って


顔を突っこみ
水のなかで目を何回も
開けたり閉じたり
して見て下さい
かなり気分が良くなる
はずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今からやってきます!

お礼日時:2018/04/04 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報