dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、水中で目を開けることができません。水中で目を開けると目が痛いんです。
私は小さい頃から目を水で洗うと痛くて、まともに洗ったことがありません。
もちろん、水泳でも同じです。水泳の授業を受けるたび、ゴーグルを使わないと目が痛く開けれないのです。水泳が終わった後、目を洗う水道(?)がありますが、痛いので、目を閉じたまま洗っていました。
水が目にしみるというか、目に刺さるような痛みです。なので、アイボンのような、目の洗浄も出来ません。
私は今までこれが普通なんだと思っていました。でも友達が言うには、水で目を洗っても痛くないし、水中で目を開けられると言うんです。
私の目はおかしいんでしょうか?あと、このような水が痛く感じる目にカラコンをしても大丈夫なんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは。



たぶん小さい頃から今まで目を水に触れさせていないから刺激に弱い状態なのでしょう。

カラコンですがそれだけ刺激に弱いのでしたら目に入れるとき相当痛いかもしれません。

ですので普段から目を洗ったりして刺激に慣れてからの方が良いかも知れませんね。

だけどあまりに痛いのでしたら眼科に行った方が良いかと思います。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうだと思います(^^)小さい頃から目に水を触れさせてなかったから、納得です!これから慣れさせてみようと思いますp(^^)qなんかあったら眼科にも足を運んでみます(^0^)/ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/03/19 00:13

プールの水には特別に殺菌用の塩素を入れます。

それに過敏に反応する体質なんでしょう。

水道水を沸騰して塩素を飛ばせば洗眼できるはずです。蒸留水と同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道水にも原因があるみたいですねw(゜o゜)w沸騰して洗眼してみようと思います!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/03/19 00:15

眼科医にどうぞ。


そうしないとホントのところはわかんないよ。

でもまあ…私は目を洗うことはあまりお勧めしないんですよ。
目に圧力がかかるし、涙は洗い流されてしまうし、塩素濃度が高いプールという場所は…あまり、ね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗眼わあまり良くないとの事ですね、分かりました!眼科にも行ってみたいと思いますp(^^)qありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/03/19 00:16

みんな最初はそうです。


慣れですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!なんか、安心しましたo(^-^)oありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/03/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!