アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの、「ひとりでできない事」は?
女性だったら一人で牛丼屋なんて無理かな~?と思います。

私は男性ですが一人テーマパーク(アメリカのユニバーサルスタジオ)と一人遊園地(ナッツベリーファーム)はしたことがあります。

ローラーコースターの乗り場で「何人ですか?」と聞かれて「一人」と答えるのが少しさみしかった。

高級イタリアンやフレンチのランチやディナーは一人では無理ですね。

A 回答 (20件中1~10件)

ひとり焼肉!



さぁ食べようかなんて
ジュージューといい音した途端に
誰かにチラ見され
「オイオイ1人かよ...」
なんて思われてるんじゃないか
と思った瞬間
来るんじゃなかったってなりそう...( ω-、)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
けっこう周りの目は気になるものです。
私も一人遊園地で周りの目が気になりました。

お礼日時:2018/04/08 17:03

私は極度なド方向音痴過ぎて、一人旅行をすると目的地やホテルまで中々たどり着けませんでしたが、今はスマホがあり便利な時代になりました

(・・;)(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私もよく迷いました。

スマホ、便利ですね。音声検索で「ここから○○ホテルまで」なんて発話すると、地図が出てきます。

お礼日時:2018/04/08 17:02

魚釣りで 釣った魚の口から 針が取れない。

こわい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
ピチピチと跳ねる魚を抑えつつ、針を取る。
けっこう難しいかもしれません。
魚も痛がっているように見えますし、怖いですね。
10年以上前に釣りをしたのだけど、その時はどうやって針を取ったのか、記憶がありません。

お礼日時:2018/04/08 17:00

アメリカに旅行して、ブロンクスの黒人街で、薬の売人に中指立てるのはちょっと無理

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
それは、複数人でも無理では@o@:?

お礼日時:2018/04/08 16:58

高級イタリアンやフレンチのお店は1人では無理ですが、牛丼屋とラーメン屋、サイゼリヤ、日高屋は1人でも入れます(笑)


1人でできない事は、携帯の買い替え
の際、こまごまとした設定、一ヶ月無料の必要としないサービスの解約などですね(笑)
機械音痴で、アナログ派なのでほとんど主人にやって貰っています。
設定なども1人では出来ません\(//∇//)\
ちなみに、ガラケーからスマホに買い替えて、まだ2年もたちません。
まだまだ、分からない事がいっぱいあります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
値段の安い飲食店は、けっこうおひとりさまが多いですね。

携帯の買い替えは、私は一人でしましたが、一人ですると大変でした。
ショップの店員が勝手にG-Mailアカウントを作って要らないサービスを購入されてしまったり...と。
かといって、一緒に契約をしてくれるパートナーも無し(;´д`)トホホ。

お礼日時:2018/04/08 16:57

手の届かないところの湿布!


大前提として、人は一人では、生きられません♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに湿布は一人ではやりにくいですね。
湿布を貼ってくれるパートナーがいること、幸せのひとつですね^^

お礼日時:2018/04/08 10:04

動物園、遊園地、レストランですかね。


基本一人ぼっちはさみしい派なので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
一人ぼっちがさみしいのですね。そういう方はよく聞きます。
私もレストランは無理かな?安い中華料理店は一人で食べるんですけどね。

お礼日時:2018/04/07 14:12

スナック 一人で入れない でも最近は一人で入る女の子がいるって TVでやってた

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
スナックって一人で入るイメージがあったので意外です。
一人で入って、カウンター席に座って、店の女の子と話してという感じです。

お礼日時:2018/04/07 13:51

引っ越しは、お勧めしません。

一度、敢行しましたが、いろいろ、予想外のトラブルがあって、生まれて初めて、弱気になりました。二人いると、進捗状況が四倍になります。

”高級”レストランでのディナーは、マナーとして、よしたほうが良いですね。たまに、お気に入りのレストランに、”悪いけど、疲れていて、家に帰ってすぐ寝たいから、食べさせて”と言うふうに、ウェイターさんにお願いします。カウンターで、バーテンダーさんと、話ながら食事をするか、あるいは、ウェイターさんに、二倍チップを弾みます。30%近くですから、結構、ふところが、いたみます。

あとは、映画やコンサートも、最近は、一人では、億劫です。出不精になっているだけかもしれません。遊園地は、考えたこともないです。

一人旅は、大好きですが、うっかり口を滑らせると、娘がついてきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
一人の引っ越しはしたことがありませんが、大変な様子が想像できます。
お気に入りのレストランがあるのはいいですね。

一人の映画、わりといいですよ。お試しあれ。

お礼日時:2018/04/07 13:49

絆を作ること。


愛は自分に愛せますけど、絆は人とだから❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに絆は一人ではできませんよね。
対人関係が苦手な私としては耳が痛いです。

お礼日時:2018/04/05 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!