プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに血圧を計ったら、最高122,最低50(食後)でした。これは正常でしょうか?

A 回答 (5件)

正常範囲内の数値ですが、高校2年生であれば上が少し高いかなと・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!下げる方法を調べて実践してみます!

お礼日時:2018/04/04 22:20

正常ですけど、やや下が低いのかな問題は無いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/04 22:23

少し下が低いかな?


最高血圧と最低血圧の間を見るものです。
上下で72なので、まっ、大丈夫と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間を見るんですね。次から気にしてみます!

お礼日時:2018/04/04 22:26

上は正常値ですが、下が低いですね。


なにか頭痛やめまいなどの症状はないでしょうか?
症状が特に無ければ大丈夫なので、栄養と睡眠を良くとって身体を休めてください。
おそらく平均値に改善されると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭痛やめまいなどはないですが、気になることがありまして…
無酸素運動(筋トレ、ダッシュ)をするとすぐに脳に血が回らなくなりますよね

お礼日時:2018/04/04 22:31

若干貧血の可能性もありますね。


気になる様でしたら内科を受診するとフェロミアという鉄剤を処方してくれますので服用すれば改善します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
毎日計ってみて低い血圧が続くようなら、内科に行ってみたいと思います!

お礼日時:2018/04/04 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!