プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月頃に下呂温泉に一泊旅行に行く予定です。育児休業を終えて、職場復帰金という、少しまとまったお金が入ってくるので、自分の両親と主人の両親を日頃の感謝の気持ちを込めて、いい旅館に招待しようと思っています。私たち夫婦と2歳の子供も一緒に行く予定です。60代の両親なので落ち着いた風情のある、そして少し高級な旅館にしたいと思っています。2人一部屋ずつで露天風呂なんかもついていたらいいなあ、料理も少し贅沢なのがいいなあ、と色々考えていますが、ネットで色々探しても、写真などではいまいちよくわからないし、自分がそういうところに行ったことがないので、悩んでいます。「ここはいいよ!」というおすすめの旅館がありましたら、是非教えてください。ちなみに予算は2人一部屋で7~8万円まで、合計21~25万円くらいまでです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

NO.3です。


数年前に行ってきました。
お料理は品の良い会席料理で、目にも楽しく
美味しかったと記憶しています。
大人がゆっくり出来る雰囲気で
特にお母様には喜ばれるのでは?と思います。
最近、テレビや雑誌などで
「女性が喜ぶ旅館」等の企画で取りあげられているのを見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございました。とても気に入ったので旅館に電話してみましたが、小さな子供はお断り、ということでした。。。でも、絶対行ってみたいと思っているので、今度、母と二人で行くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 23:16

#4です。


湯の島館はとまりに行きましたよ。
私は景山壮という比較的新しいお部屋に泊まりました。こちらのお部屋は部屋のお風呂から外の景色が眺めることができてとても素敵でした。
お料理もボリュームがありとても満足いくのものです。
普通の旅館と違ってここは敷地がとても広いので
庭園を散策したり洋館(昭和初期の素敵な感じ)
を見学したりしても楽しいです。
HPだと暗くてちょっとわかりずらいですよね。
でも露天風呂も見晴らしがいいし家族風呂も広くて両親と一緒の旅行ならとってもおすすめだと思います。
ですが古い建物に抵抗があるのであれば
やめておいたほうがいいと思います。。。
決して汚いとか設備が悪いとかではありませんが
好き嫌いってありますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございました。とても興味を持ったので一度行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 23:14

湯の島館なんてどうでしょう。


ものすごく風情があってすごく広いです。
貸切風呂も大きく館内全体昭和初期のような、
千と千尋のようなたたずまいです。

わりと高台にあるのでこれからの時期
紅葉もすばらしいのでご両親を招待するならば
うってつけだと思います。

足湯もあるし本当にここはおすすめですよ。

参考URL:http://www.gero.jp/yunoshimakan/www/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。ここは気になっていたんですが、今いち画像だけでは分かりにくく、どうかなあ、と悩んでいました。mayuratteさまは実際に行かれたことがありますか?どのお部屋が一番良かったですか?お料理は良かったですか?

お礼日時:2004/10/15 00:16

「静寂 みやこ」はいかがでしょうか。


最近色々取りあげられていますが
落ち着いた雰囲気が素敵な旅館ですよ。

参考URL:http://www.uesawa.com/gihu/a100-312a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは全然知りませんでした。すごくいい感じですね!大分、心惹かれています。pandadance様は行かれたことがあるのですか?お料理はどうでしたか?「最近色々取り上げられている」というのはいい意味でですか?

お礼日時:2004/10/15 00:14

下呂観光ホテルはどうでしょうか?私の友人も良かったと言ってました。

友達は露天風呂付きの部屋にしたそうですが、食事も美味しいし、お風呂もきれいだったと言ってましたよ。本館と別館があるようです。

以前いた職場の温泉好きのオバサマも下呂観光ホテルは良いと言ってました。

参考URL:http://www.geroyado.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。「下呂観光ホテル」は、HPで見てました。そうですか、いいんですか。なんとなく名前が大衆向けっぽい感じがして。。。親を招待するので。でも、名前じゃなくて中身ですものね。検討させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 00:12

望川館に去年行きました。


名前の通り川が目の前です。
旅館自体は大型ですが
離れは静かだし露天風呂も付いています。
1人26,250円です。
確か私の行ったとき女性は浴衣を選べました。

でも下呂温泉ならもっといいところもあるかも・・・。

参考URL:http://www.bosenkan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝致します。検討させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!