アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の友人が詐欺をして高まりました。
詐欺の内容は、クレジットカードとプリペードカードを
すり替えてATMでお金を引き出して上の人に渡すという役目です。出し子というんですかね???
確かではないんですが、職質をされカバンの中身を見られ
逮捕されたんだと思います。初犯です。
被害金額は、わかりませんが少なくはありません。
少年院行きということもありますか??

質問者からの補足コメント

  • 詐欺をして捕まりました。です。すみません

      補足日時:2018/04/05 03:39

A 回答 (3件)

金額とどのように言われて引き出しに行ったか。

が争点となります。
詐欺と認識しお金を引き出していたのであれば少年院行きは免れないかと思います。
    • good
    • 1

常習者かどうかの問題かな。


警察・検察に、どれだけ情報を渡せるかも
関係してくるのか?
まぁ、仕方の無いことです。
    • good
    • 0

包み隠さず泥を吐いて良く反省し


少年院でも模範的生活をすれば、そのうち出られるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!