電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行会社に旅行代金払うんですがクレジットカードでもいいと言われたんですが電話でクレジットカード番号をお店に教えたら来店しなくても払えると言われました

それって、危ないんですかね??

お店の人を信用してますがやっぱり悪用されますか??
来店して、自分でカードで払った方がいいですか??

A 回答 (11件中1~10件)

お店の人を疑うのであれば、そのお店へ行ってクレジットカードを渡しても同じです。


また、その旅行会社が1店舗、2店舗しかない地域の会社ではなく全国規模の会社ならへたなことはしないでしょうし、万一何かあっても補償してくれるでしょう。(^^;
そもそもクレジットカードの使用状況をチェックしていれば銀行引き落とし前に不正使用に気付き、クレジットカード会社に通知して確かにご本人の使用でないことが分かれば不正使用分の引き落としを停止できます。

あとは電話でクレジットカード番号を伝える際、携帯電話(スマートフォン)で家族以外の者が近くに居て聞こえる場所でしないということでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

大丈夫です。

よくあることなので心配いりません。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ



そもそも、スキミング、二重に決済、その店の従業員が悪用しても
決済されてしまってもカードの保険が使え

その前に、事前引き落とし情報を見て言えば
請求が来ないようになっていますす。

利用者は
痛くも痒くもないです。
    • good
    • 0

大丈夫です。



普通電話で番号聞かれないけど。その旅行会社大丈夫?
⇒大手を含む殆どの旅行会社は、電話でカード番号伝えます。
旅行等しない(出来ない暇人)の人の回答ですので、気にしない方が良いです。

ご心配なら、店舗に行かれて手続するしかないです
(店舗で手続しても、番号旅行会社に分かるので、同じですけど)
    • good
    • 0

危ないですね。


悪用される可能性もあります。
明細をチェックして不明なものを確認したほうが良いです。
    • good
    • 0

うちはいつも電話でカード番号を伝えて払っています。


海外旅行なのでいつも100万近い金額ですが問題ありません。

インターネット(の通販)は安心で電話は危ないと思いますか?
同じだと思いますけど。
    • good
    • 0

そんな信用のおけない旅行会社によく旅行を申し込みましたね。


信じられません。
    • good
    • 1

普通電話で番号聞かれないけど。

その旅行会社大丈夫?
    • good
    • 0

後ろの番号は言わない方がいい。


電話録音されてる可能性がある。
    • good
    • 0

>後ろの番号も言ったら誰でもそのカード使えませんか?


言わなくても使えますよ。

ですから、『危ない』レベルは変わらない
と言っているだけです。

悪用されると思うなら、クレジットカードは
使わないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!