アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーをしている高校1年になる者です
中学ではCBを主にしていました。今まで所属していたチームではCBのボールの持ち上がりも求められていて、自分の持ち味である足元の技術の高さやボールを持って相手を抜いていく恐怖感のなさと同時にディフェンス面のデュエルの強さやカバー、読みの良さを発揮できていましたがビルドアップは苦手でした。
しかしCBとして最近高校の練習や練習試合に参加するようになって周りのCBと比べ自分の弱みである足の遅さやビルドアップ、身長の低さなどの能力の低さがもろに分かるようになった反面自分の長所であるドリブル
や細かく短いパスは周りと比べても高いレベルにあることがわかりもっと自分の長所が出せるポジションに移りたいと思っています。
僕はこのままセンターバックをつずけるかウィングかボランチに移動するかで迷っています。ちなみにウィングであれば足が遅くても自分が主導権を握ればもんだいないのではないかと考えています。
また他にもここが向いていると思うポジションがあれば教えてください。
長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

足の速さが無いなら、持久力をつけて、ボランチへ転向する方が良いかもしれません。

まだ高校1年なら色々チャレンジする時期だと思いますが、今のままで、ポジションチェンジすれば良くなる話しでも無いと思います。
苦手部分も含めたスキルアップが1番の課題ではないでしょうか
    • 0

ボランチやろウィングはスピードも必要だから

• 1
この回答へのお礼

自分が主導権を持てればCBよりはスピードがいらないのではないかと持ったんですけどそうでもないんですね。