アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が不倫しており、探偵を雇っての調査を検討しています。
インターネット等で探偵事務所のランキング等をよく見ますが、自作自演で当てにならない、悪徳業者も多いと聞きます。
まずは弁護士に相談してから、その弁護士に探偵を紹介してもらうのが上手いやり方でしょうか?

A 回答 (4件)

過去の質問 一度も お礼をしてませんね


長文を回答してくれた方もいる

そういう上手い生き方もありかな (笑)
    • good
    • 4

弁護士に相談するのは有効だと思いますが、弁護士が探偵を紹介するかどうかは弁護士次第です。



普通の弁護士は紹介しませんけどね。

法律に詳しいからこそ、弁護業務以外に手を出すことはしないものです。

彼らは義理人情とはもっともかけ離れたところで仕事をしています。
    • good
    • 1

ネットの探偵紹介は、出鱈目。

と、思って間違いありません。自作自演の所もあります。探偵を紹介できる弁護士は、あなたのような問題案件を扱ったことがある弁護士でしょう。紹介できない所とか関心を示さない弁護士は、ご相談のような案件を扱ったことが無いのか、あまり扱ったことが無い弁護士です。この判断基準ほぼ当たっています。但し、飯探偵を紹介してくれるかどうかは又、別の問題です。
    • good
    • 1

私の知り合いは知り合いに弁護士がおり、探偵事務所も紹介され、ちゃんと調査内容や結果事項、きちんと報告され無事に終わりましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!