プロが教えるわが家の防犯対策術!

この名古屋から東京に行く新幹線って赤か青どちらの料金なんですか?
それとも、赤と青合わせた金額ですか?

教えていただきたいです。

「この名古屋から東京に行く新幹線って赤か青」の質問画像

A 回答 (6件)

名古屋から東京?


名古屋から新大阪になっている。
名古屋から新大阪。
ひかり
運賃3,350円。
自由席2,480円  
合計5,830円。

名古屋から東京。
運賃6,200円。
自由席4,100円。
指定席のぞみ 4,830円。
指定席ひかり 4,620円。
    • good
    • 0

東京には行かないよ

    • good
    • 0

時間は掛かりますが、近鉄名阪ノンストップ特急の方が安いですね。


東京駅は片道が一万円なので、新大阪駅ですね。
    • good
    • 0

赤の金額は乗車賃です。

各駅停車でも急行でも特急でも同じです。
青の金額は特急料金です。特急や新幹線に乗るときにかかります。
自由席と指定席、グリーン車でそれぞれ料金が異なります。
ですので、新幹線で移動するときは乗車賃と特急料金を合わせた金額を払います。
この画像で言うと5830円ですね。

ただし、この画像は東京ではなく新大阪行きですので、名古屋から東京に行くには乗車賃6,260円と特急料金(自由席)4,100円を合わせた10,360円がかかります。
チケットショップなどで安く買うこともできます。
    • good
    • 4

>赤と青合わせた金額


が必要。

赤枠は名古屋から新大阪まで移動するためのもの(運賃)。
新幹線に乗るにはそれに加えて新幹線料金(青枠)が必要。
名古屋から大垣、米原、と在来線を乗り継いで、新幹線に
乗らずにいくなら、赤枠の値段だけで移動が可能。
(当然時間は倍以上かかる。夜20時過ぎの発車だと、ぎりぎり終電で
間に合うかどうかの時間)
    • good
    • 4

合計金額です。


赤が運賃。青が新幹線特急料金です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!