プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春から大学生なのですが
通学に原付を使おうか迷っています。
いま学校には電車で駅に行きそこから自転車で登校しています。バスもあるのですがなんせ高い。
駅から大学まで自転車で30分くらいかかるので
家から大学までが11kmぐらいで原付だと同じ時間かかるので原付で行こうかなと思いました。
そこで質問したいのですが、原付で通学はきついですか?30km制限もボアアップしようと思えばできるのでそこは大丈夫なのですが、雨の日や冬の時期はしんどいですかね?

A 回答 (3件)

雨や冬はしんどいですよ!


それと髪型とかも気になります。

ただそれ以上のメリットと行動範囲が広がりますよ!
終電も気にしなくていいし
あったら絶対便利です。

最悪天候によっては公共機関を使ってもいいので
余裕があるなら購入した方が良いと思います。

地域によりますが
都内とか都内近郊とかじゃないなら安い車の方が絶対的にオススメですが。
    • good
    • 0

辛さや制限は予想通りですが、彼女出来たらどうするの?


原付乗ってたら出会いもその分少なくなるよ。
    • good
    • 0

大学時代、3年で車の免許を取りポンコツ車に乗るまで、10kmを原付で通学してました。


アパート付近であれ、大学付近であれ、友だちの家に行くにも行動範囲が広がり、電車やバスを乗り継いでといった手間もなく、かなり自由に活動できました。
ちょっとした買い物を思いついたときも億劫がらずに行動できましたしね。

雨の日はそれなりの格好しなければなりませんし、雪や道路が凍結しようものなら命取り。
それもきっかけで車の免許取ったのも事実ですが。

少なくとも公共交通機関、徒歩、自転車よりは遙かに機動性が良いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!