プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年で(高校在学時に子供が出来て中退)自分のお腹の中に新しい命が宿ったってなったら、おろすのが一番 未来のためにはいいのかな?父親がいて、しっかり養ってくれるって言うなら話は別だけど

何も後先のこと考えずに産んで シングルマザーで養っていくってなったら 学歴 中卒…
正社員になりたくても、子供の面や学歴…で難しい…

今の高校生等は 先の事を考えないで子供を産む人多いですが 何とかなるって思って産むと大変なことわかってるんですよね?

A 回答 (7件)

「おろす」とありますが、人工妊娠中絶が生易しいものじゃないからです。


だから無計画に妊娠させる男はどうかと思います。
ゴムのつけ方も知らないのかよ、ってね。
    • good
    • 0

>今の高校生等は 先の事を考えないで子供を産む人多いですが 何とかなるって思って産むと大変なことわかってるんですよね?



まあ今時の感覚と実際のデータは乖離していまして、
妊娠中絶、交通事故、犯罪件数ってのは、昔と今を比較すると半減以下に激減しています。これこそ教育の賜物。
いじめが増えているのは公になるデータが増えたから。これも教育の成果。

妊娠中絶に関しては、この方がまとめたデータを参照してみてください。
http://d.hatena.ne.jp/usausa1975/20130825/p1
未成年出産や中絶は若干増えていますが、全体が戦後70年かけて1/10並になっていますので。
未成年出産や中絶が増えているのは、日本人全体が世界最下位にSEXを回数しないからで、子供だけが普通にSEXするから事故件数が減りません。
そして、医学の進歩で母子出産死亡率が下がり、シングルマザーの母子家庭が増え、若年出産した母親の子が若くして出産を経験する世代交代が起きている。

このデータが意味することは、なんとかなった親が、なんとかできることを子に許可していることになり、
大変なことはわかっていても、一部の残念な結果以外は、大抵はなんとかなる。ってことです。
    • good
    • 3

親が教えないから仕方がない事です


中絶はあまりにもリスキーなものなんで避妊具を使うんです
高校生の場合はパニクって親に言えずにタイムオーバーなんでしょうがね
    • good
    • 0

おろすのが一番?


いいえ。
問題は産む人が多いことじゃなくて、結果を顧みない性行為を気軽にしていることではありませんか?
    • good
    • 0

子供を作る方法だけではなく作らない方法もあります。


安易な妊娠をしないことが一番未来のためにはいいと思います。
    • good
    • 0

>先の事を考えないで子供を産む人多い


イメージでしかないのでは?
どれだけ悩んだか、他人には分からないものです。
何とかなる、って悪いことでしょうか。
投げやりな「何とかなる」と自分を勇気づける「何とかなる」は違います。
産むと決心した人は、後者の考え方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者の方もいます。

お礼日時:2018/04/06 15:29

今も昔も高校生等は、そこまで先が見えてないと思いますよ。


できちゃったら、現実と直面するので精一杯だと思います。

産んでから、子を育てるということがどれほど大変かということがわかっていくんじゃないかなぁ。。。
大人もそうですが、子供を育てる大変さって、親になってやっとわかるような気がします。少なからず私はそうでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!