プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社勤めが長続きしませんでした。続けるための秘訣はどんなことでしょう。教えてください。今後に役立てたいです。

A 回答 (9件)

なぜ長続きしなかったんですか?

    • good
    • 0

①通勤が楽であること。


②給料が高いこと。
③会社がブラックではないこと。
④社会に貢献する事業であること。
    • good
    • 0

人間関係が全てと言っていいと思います。

任された仕事を責任感を持ってやること。信頼し合う関係になるよう努力する。どうやったら仕事がもっとうまく行くか考え、工夫する。

雑談も大事です。周りの人がどんな考え方なのか知ることができ、仲間意識が生まれます。チームとして協力して仕事が出来るようになります。

自分が人の為になっているとわずかながらでも実感できれば、そう簡単に辞めることにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

3日勤まれば3週間務まる


3週間勤まれば3ケ月務まる
3ケ月勤まれば3年務まる
3年勤まれば定年まで務めることが可能ということ

これ3・3・3の定理と言う・・とか言わないとか

いずれにしても、石の上にも3年ということですな
    • good
    • 0

秘訣は、あなた自身の中にあります。


会社を辞めるに至った詳しい経緯を時系列で整理してください。
どんな嫌なことがあって、あなたはそれに対して、どんな気持ち、言葉、態度で接したのか、詳しく書いてください。
その中に、今後あなたが会社を続けていけるヒントが必ずあります。
このサイトの多くの経験を持つ回答者から有意義な言葉が得られると思います。
    • good
    • 1

余程のことがなければ解雇はされません。


自分から「辞めます」と言わなければ続けられます。
長続きしないのは、質問者様が「辞めます」と言っただけのことではありませんか?
    • good
    • 1

仕事を消極的に考えてると嫌になります。

仕事を積極的にすると達成感がでて楽しくなり、上司や周りから認められますます意欲が湧いてきます。
    • good
    • 1

>会社勤めが長続きしませんでした


続かなかった理由は?

>続けるための秘訣はどんなことでしょう
秘訣も何も無いです
それが普通のことなので
なのであなたがなぜ続かなかったのか
その原因を探って、そこを改善することが一番です
    • good
    • 1

最終的に忍耐

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!