プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母に授乳中なので飲酒を断ると
「何言ってんの!そんな神経質になっちゃ駄目!酒は少量なら薬なんだよ!」等と言われました。
本当ですか?私は授乳中は別だろと思ってしまいます。
私が神経質なのですか?

A 回答 (5件)

絶対だめ!


母乳に影響出る。
いかれてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を殺すつもりだったんですかね。信じられなさすぎて義母に不信感と嫌悪感を抱いています。
本気でぶん殴りたい気分です。
まぁ、頑なに拒みましたけど。

お礼日時:2018/04/06 12:23

お酒が薬か毒かということと、授乳中の飲酒とは話が別です。



母乳を通してのアルコールの影響が乳児に及ぼされるということが論点です。
子供の将来のリスクを避けたいと思うのは、親心だと思います。

神経質に考えているかどうかも、感じ方に個人差があります。普通に冷静に考えても、同じような結果にたどり着くように思います。

(あなたが飲みたいのに我慢しているということであれば話は別ですが)どのような理由であれ、飲みたくない人に飲酒を強要するのは良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2018/04/06 12:28

お祖母ちゃんの言葉とも思えない乱暴なセリフですね。


貴女のお考えが正しいと思います。
それで通してください。至極当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫を殺す気なのかなと思いました。
元々そんな関係の良くない間柄だったので不信感と嫌悪感が芽生えて二度と会わせたくないです。

お礼日時:2018/04/06 12:36

あり得ないお姑さん、だから、息子さんは、素晴らしいんですね?って言っちゃいたいね〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれです。嫌味を言うとマジギレするので面倒くさくて相手にしてません…。

お礼日時:2018/04/06 12:53

酒会社がちゃんと缶や瓶のラベルに書いてるのに。


妊娠中、授乳期は飲むなって。老眼だから見えないのか?その瓶に書いてなかったのか?日本の酒の缶には必ず書いてあるはずだけど。

全然神経質じゃない。というか授乳期なら神経質くらいで丁度いいと思います。赤ちゃんのこと考えたら当然ですよ。退けられてよかった。
大人なら毒も少量なら薬に出来る内臓の強さがあるけど赤ちゃんはそれが発達してないから毒は毒ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分もともと酒もギャンブルも依存症の人なのでいい加減なんでしょうね。
1度幼い息子を捨てて逃げてるような母親なので…。

お礼日時:2018/04/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!