プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問者を持ち上げてベストアンサーを取っている回答者について。
多分主婦の人だと思うのですが、質問者にへつらうような回答や、「○○さーん。」と親しげにやり取りして(同じ質問者の質問にいつも回答している)ベストアンサーをもらってる人がいます。
あっという間AAとかをもらっています。
誰が見ても「違うだろ!」という回答が多く、その人の回答を見ると(いえ、名前を見るだけで)不愉快になります。
仲良しになってベストアンサーをもらったり、へつらってもらったりするのはどうかと思います。
そういう狙った回答者をどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

わかるわかるっていう感じです。


いらっしゃいますよね。
たまに、その回答で本当に質問者のためになるのか?と疑問になる回答もありますね。
ベストアンサー狙いは浅ましい。または、考えが浅いのでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してもらえて良かったです。
多分浅はかなんでしょうね。
出来るだけためになる回答をしたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 14:28

そこまでストーキングしてんの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです・・・と言うのは嘘ですけど(笑)
このサイトをやっていると高確率で遭遇するんですよね。
週三位、小一時間位しかやらないのに(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 18:18

ベストアンサーはやはり選ぶ人が選ぶんで、余り気にしないほうが良いかと。


自分の意見や体験を言えるからやりがいがあるので、無理して回答しても何の為か、
分からなくなってくるし、面白味もないんじゃないかなと。

ただ、そういう方もいるのかな?とこの時点で知ってしまって、
私も気にしないようにしなければ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。他の方へのお礼にも書いていますが、そういう事をする方がいるんです。
さっき又見つけてしまいまして不愉快でした。

無理して回答しないのがふつうですわね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 17:16

わかります。

気に障るけど、やはり自分の意見は曲げられないのでベストアンサーは少ないです。意見や態度を変えてベストアンサーをもらっても仕方ないので、気にしないようにしてます。こうして似たような意見が出てくるとそうだよなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。
ベストアンサーの為に自分の意見を曲げるのは違いますよね。
そういう人は本当に残念な人ですね。
共感頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 13:06

気にし過ぎじゃないですか?


あー、私は、このアプリを始めて、1年くらいで、ずっと正会員じゃないので、わからないのですかね。でも、他人の回答について、とやかく言うべきじゃないですよ。あくまでも、質問に対する回答なので、ネ。ちなみに、正会員じゃないと、中々、レベルは上がりませんけどね。まあ、私の知識や、才能の無さのせいもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に見ているだけでも「?」と感じるレベルの人がいるんです。
回答者「○○さん。こんにちは。
今日の質問もいいですね。」
質問者「△さん、今日もありがとう。」
のようにやり取りしてベストアンサーになってるんですよ。
不公平だと感じてるだけなので、気にしないようにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 10:48

何万人?何千人?


何人いるか分からないユーザーの一人にムカついても仕方ないですよ。
放っておけばいいんですよ。
どうせ他人なんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
馴れ合いへつらいの人などはスルーします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 10:09

馴れ合いばかりじゃないよ。


ベストアンサー決まりました。
見てみたら考えが真逆。
常識外れな回答=質問者と同類。この考えがもらっちゃうんだって思いますよ。
また馴れ合いも○○さんだからベストアンサーに決めたんだとはあまり思わないかも。人それぞれ考え違うしね。特にここは、小学生から利用してる年齢が幅広いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
色んな人やかんがえがありますもんね。
呼びかけなどをしているので、気になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 08:35

他の方も仰る通り、ここには様々な方がいますからね。



ただ、ここでそういったユーザー同士の「馴れ合い」のようなことは
一部のユーザーからの反感を持たれる原因となります。
ここはあくまで質問相談サイトであり
誰かと堂々と仲良しごっこをするような場所ではないのですから。
場合によっては、そういった馴れ合いを嫌うユーザーから攻撃を受けることもあるでしょう。
そうなれば、この場が荒れる可能性があります。
慣れ合っていた本人たちが気が付いてくれれば収まりますが
酷い方は「それ位いいじゃん!」と主張して反対派の火に油を注ぎ
ますます場が荒れてしまうことになります。そんな場が荒れる原因を作って欲しくありませんね。
ちなみに、過去に幾度かユーザー同士の馴れ合いが原因で場が荒れたことがあります。

自分も似たような感じのやり取りを見たことがあります。
「このせいで場が荒れなきゃいいんだけどなぁ」と思えました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。まさに馴れ合いでベストアンサーを度々もらってるので、不愉快になっていました。
それも、「えっ??」という回答でなんです。馴れ馴れしく名前で呼びあっていたり、またまたこんにちはー、じゃあ、ベストアンサーを差し上げます、などのやり取りがあったりするんです。
みんな等しくありたいものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 08:34

主婦とは限らないよ



ていうか
狙っているとは限らないです。
嘘だろ!って思う人も居れば、賛同する人も居る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
色んな人いますね。
人それぞれですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 08:31

別に良いんでね?


質問サイトの本質が良く解る話じゃないですか
所詮、素人の暇潰しサイトってね

問題の捉え方には主観的視点と客観的視点が有ります
みなまで言わなくても解ると思いますが
欲しい回答が決まってる質問と
様々な意見が欲しい質問
質問者のニーズに応えてBA貰う
なんの問題も無いでんがな

その後、不利益被ろうが知ったこっちゃない
所詮、第三者の意見でしかないのだから
これは親身に回答しても一緒でしょ

質問サイトが人生の糧になる~とか
生き方を変えてくれるきっかけになる~とか
んなわきゃね~だろ
って話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
人生が変わったら大変ですね(笑)
人それぞれですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!