プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居中、夫婦修復中(彼からのお願いでチャンスを与え様子を見てました)をしているうちに彼は彼女を作り私達から切り替え離婚一択となり彼女は妊娠もしていました。

相談したことあるため内容かぶると思いますがすみません。

私は弁護士をつけました。
すると調停は取り下げられ取り下げられてから
2週間弁護士と話したりし、こちらの条件提示
解決金150万養育費5万
の条件は飲めず払っても10.20万とのことでした。
破綻を主張するため彼女は関係ないし
金を払う意味もないとのことでした。

それ以降連絡はないらしくどう動いてくるかわからないと相談したのですが、、
毎月支払われていた婚姻費用が今月は支払われていませんでした。恐らくもう支払われる事はありません。
養育費分だけ、も入っていませんでした。

婚姻費用調停で取り決めしてあるのですが。

どうしたら良いのでしょうか?
婚姻費用さえ払わなければ私が自分から裁判を起こしてくるや離婚を急いでくるというのが狙いなのでしょうか?

私は病気療法中なためまだ仕事ができる体ではありません。そのため情けないですが婚姻費用を貰えないと本当に困ります。。

もう諦めるしかないのでしょうか?
こんなんなら離婚してからの養育費も期待できないですよね。。

A 回答 (4件)

貴女は離婚した場合は生活していく方法を考えなきゃいけませんよね。

貴女がアクション(離婚訴訟)を起こすの待ってるんでしょうね。離婚訴訟で慰謝料、養育費支払いの決定だ出ても払わない人はたくさんいますからね。裁判所は強制力がないんですから。だから期待はできませんね。実家とかに頼れないんですかね?福祉のお世話になるとか?そう考えてた方がいいかもね。
    • 0

破綻かは誰が決めるのですか?

慰謝料は相場が300万円です。
しっかりなさってください。
お母さんなんです。
    • 0
この回答へのお礼

裁判になれば全ては裁判官の判断だそうてす。
相場知っていましたが別居していた事実や彼に支払い能力がない等の理由があり300はとても貰えなそうです

ひとつお聞かせください。

あなたにダンナさんは必要ですか?
此れにより回答が異なります。
ダンナさんのデータをください。
あなたは諦めモードに入っているとだけ書いておきます。
    • 0
この回答へのお礼

必要か必要ではないかと聞かれたら今は必要なのかなと思っていますが戻ることはないので私1人でなんとかやっていけるようにならないとと考えています。

どなたが相談されたのかの記憶はありませんが、ご質問の文面を拝見した限り私は確か、彼からのアクションを待ってはいけない。

と、アドバイスしたような記憶があります。弁護士のその判断は間違っている、というような事を言ったと思います。

それは、彼のペースにはまることになるからです。彼よりの条件交渉になるからです。ここまで書いて思い出しましたが、確か原状回復のために夫婦同居調停を申し立てた方が良いといった記憶がありますが・・・。違っていたでしょうか。
もしあっていましたら、あなたは同居調停は効果が無いとか何とかおっしゃっていましたがそれに対する返事もしたように思います。

彼は、このたびの自分の行為を正当化するつもりはないように私は思います。彼は、正当化したいのではなく、お金を払う気持ちを持っています。しかし、あくまでも不倫女との関係を中心に考えています。妻子に対しては、ついでの事のように考えています。何故かというと、不倫相手の女性は、非常に感情的で計算高いタイプの女性なのだとおもいます。

それは、あなたがお書きになっている彼の、あなたへの言動から推察できます。彼は、女の意向に沿った行動をしているだけです。彼と離婚をお考えになっていても、彼に『あなたの帰るところは、妻子が住む家だ』と、いいましょう。こういう単純で誰が考えても当たり前の事には、誰も反論できないのです。今のあなたのご主人でもです。こういうことが言えるかどうかで、あなたの思う解決の方向に向かうかどうかが分かります。

あなたに行動する気持ちが起こらなければ仕方が無いのですが、ご主人の不倫女に慰謝料を請求して、ご主人との交際の中止を迫るという基本中の基本的なことが、ご相談の案件には通用します。これも、行動しない、出来ない理由をイメージしてさも行動に移せない理由が正当な事実のように思い込んでいる場合は、何もかもダメになるでしょう。あなたの心にあるだろう良心と正義を信じて行動に移す以外解決できませんよ。この交渉は法律問題は簡単なことです。相手の気持ちを考えたり心理を読んだりしてそれを法律と絡ませながらの交渉が有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのようにコメント頂きました。
お金を払う気持ちあるのでしょうか?彼女はまだ19歳。なにも考えてないように感じ取れます、、
主に動いているのは義母なのですがまぁ2人の言うことはお互い味方なので同じですしね。
今後一緒に生活していく人のことを考えるのは当然で終わった人との事を考える意味がわからないと言っていたので彼女との関係をもちろん中心です。
私は実家にいるため購入した家も義母の職場となっているため帰る場所も借りないとない状況なので言えません、、
慰謝料請求したところで大好きな彼から離れることはないとは思いますが慰謝料請求はもちろんします。交際を辞めさせたいですが彼も彼女をとっているためそれは難しいですよね。