プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便配達で相手に荷物を送りたいけど
こちらの住所を知られたくないという場合に
いい方法ありますか?

A 回答 (5件)

送り先を記入して


発送元は同上にする
    • good
    • 0

メルカリやヤフオクで販売する場合には、配送方法のひとつに、「匿名配送」というものがあります。


これを選択すると、お互いの住所がわかりません。

この機能は、メルカリやヤフオクなどでの販売でのみ使えます。

手紙を速達で出すような感覚で郵便局へ行き「匿名でお願いします。」と言っても、そのようなオプションは用意されていません。
    • good
    • 0

何か、犯罪ですか?




裏も表も、相手の住所にすればいいだけです

裏は無記名でもいいし
    • good
    • 0

その人の住所にして、


「本人」または「同上」とかいたら
大丈夫です。
    • good
    • 0

適当な



架空の住所を記入する

まぁ荷物は完全に届くように相手の住所は間違えないように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!