アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KPOPトレカの交換について

KPOPのトレカなどを自分で好きなメンバー当たらなかった時、よくTwitterを使って交換してくださる方を探して交換しているのですが、昨日このような方がいらっしゃいました。
私の送ったトレカが何かの不手際で、相手の方からのトレカが私の元に届くよりも時間がかかってしまいました。(私のせいではないです、同日配送しました)
そこで、「まだ来ないのですが、本当に配送しましたか?疑っています。このまま届かないようでしたら、私(相手の方)の配送したものを返送おねがいします」
というDMが届きました。
配送直後のやり取りでも、住所は何度も確認しましたと申し上げたのに、
「住所間違ってませんよね?ものすごく心配なのですが」などと言った喧嘩腰なDMが来ていて少しカチンと来ていました。
そこまで心配ならば事前に確認したいとDMで言ってくださればいいわけですし、私も相手様が書いた住所があっているかなど確認していませんし。

私の考えとしては、お互いに自分の本名と住所を教えるということと引き換えに、お互い疑わないというのが交換の暗黙のルール?なのかなと思っていました。

今回だって、相手の方が受け取っているのにまだ届いていないと嘘をついていて返送させるということもゼロではないので。

今回はちゃんと届きましたが、やはり届いた後もものすごく文句を言われて私も腹が立っています。
私はおかしいでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

あなたは、おかしくないと思います。


トレカ交換自体お互いの了承の上ですし、、、
あなたの文章を読んで、私も相手が嘘をついているのかなと思いました。
本当に相手に届いていないのだとしたら、dm上だけでは終わらないはずなので、、、特に何もしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!