dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近gooのチャットを始めました。荒らしをする人とかがいます!友達に聞いたんだけれども相手の住所を特定する事が出来るらしのです。もし誰か知っている人がいましたら、是非教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

URLはお教えする事は出来ませんが・・・・・

とあるサイトからウイルスバスターのファイヤーウォールに引っかかったIPアドレスで会社名まで検索する事が出来ました。
多分電話帳などで調べれば多分住所までわかります。

別で検索しながら自分が入っているプロバイダーだと思ったら・・・
ヒットしました。
今入っているプロバイダーまでも検索可能です。
アドレスはお教えする事は出来ないのですがIPが分からないと出来ません。
IPでHPに例えば●△の大学は出入り禁止とか■□プロバイダーの○○県○○市は出入り禁止とかも出来るそうです。

でも・・・・・・・・
聞いた話ですが相当なマニアの人だと・
色んな掲示板で書き込みしても分かるそうです。

チャットでもやふーの場合は絶対行ってはいけない部屋も聞いてますし、
ただその友達が出来るのであればhirosit1さんのパソコンはもうすでにパスワードなど盗られてる可能性もあります。

ある本には親切心で教えるような感じを装い初心者からパスワードを盗むのは簡単だし、ッ簡単に見れてしまうソフトもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます!!詳細に説明していただき感謝しております。参考にしてみます

この場合相手の住所はわかりません。

相手のIPアドレスはプロバイダ(やサーバ)のものですから、
調べてもプロバイダ(かサーバ)の住所がわかるだけです。
そのプロバイダは(正規に登録した利用者なら)相手の住所を知っていますが、
警察の操作目的以外には開示しないでしょう。

自分でドメインを取っている場合、登録された個人情報はプロバイダ同様開示されていますので誰でも調べることは可能です。が、
自分のドメインからいたずらをする人はいませんので、その場合は誰かに踏み台にされた犠牲者でしょう。
(学校や会社などが多いですね)

ちなみに私もドメインを持っていますが、インターネットで検索すると私の住所・氏名・電話番号すべて見れます。
だから私は悪い事しません(笑)
    • 0

住所までは特定できないなぁ、IPで住んでいる地域まではわかったりするけど。

その友人ってすごいスキルをお持ちのようで。
でも、そんなスキルを世の中ではたぶん「フカシ」と言うんだろうなぁ(爆
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。IPって何ですか??

その友達に聞いてみれば??

• 0