アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日、マンションの勧誘電話がかかってきたのですが、
相手の人が私を家の奥さんだと勘違いして(私は娘です)、私自身それを面白がって話をどんどん進めてしまいました。
最後には資料を渡したいからということで家の住所まで言ってしまいました。
明日にもういちどかかってくる予定なのですが、相手のかたに棘がないように断る断りかたを教えてください。
また、そういうセールスの人は住所がわかったら家まで押しかけてきたりするのでしょうか?
一応その会社は地域でも結構有名なマンションの会社のようです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

ちょっと、うかつでしたね。
住所が分かれば、多分ご自宅まで来ますよ。

必要ないのでしたら、「必要でない」とキッパリと断わらないと
断わり方が曖昧だと、しつこく来ますよ。

私の家は、この手の対策として、ナンバーディスプレイにして有ります。
大体、商売人でしたら これで分かります。

ご自身で断わりにくかったら、ご両親に相談して断わってもらうのが
ベストでしょう。

それと、これからは気をつけて下さいね。
こうゆう族は、調子に乗ると しつこいですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
本当に迂闊でした。今になって凄く後悔しています。
自分で起こしてしまったことなので自分で明日はっきりと断りたいと思っています。
そのときに自分が本当は娘だったということは言わなくてもいいでしょうか?
言ったらますます悪化しそうな気が・・・。
皆さんにご迷惑をおかけしてしまい本当にごめんなさい。

相手の方には気の毒なことをしましたね。

仕方がないのでお母さんに相談して、次回電話が掛かって来た時に代わって出てもらいましょう。お母さんが昼間はお勤めに出ているのであればご自分で応対する他ありませんが、いずれにしても正直に話して謝ることです。

ちなみに、買う気がないとはっきり分かった人の家にわざわざ押し掛けるほど、セールスマンは暇じゃありません ( ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本当にそうですよね・・・。
相手のかたはお仕事なのに・・・。今になって後悔しています。
昼間は両親がいないですし、自分で起こしたことなので自分で断ろうと思っています。
ですが、正直に話せるかどうか・・。とても不安です。
あまりにものりのりで架空の家族話までしてしまったので・・・。
とてもお恥ずかい話です。ごめんなさい。

家の住所・・・・学校でも、不用意にそういう情報を教えないように教わっていませんか?

本当にマンションのセールスであれば何回かDMが届くぐらいでさほど害はないと思いますが
今度から気をつけましょうね

家にもくる可能性は大きいですね

おとうさんかおかあさんにちゃんと説明して、明日、電話がかかってきたらきちんと断ってもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
そうですね・・。本当に迂闊でした。
先ほど家に帰ってきたら早速DMが届いていました。
明日もう一度かかってくるということなのでそのときにはっきり断りたいと思っています。