電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代半ばの男です。ある転職エージョント「tvのcmや広告で見たことはない。大手ではないのかなと」から登録転職サイトのメールで大企業の営業職オファーが届きました
内容はばらばらですがそこから、ちょくちょく届きます。
豊富なキャリアがあるわけでもなく、自分自身営業は半年もやったことなく、大卒でもないです。
これは嘘というか釣りで他の厳しい案件につなげる為なのでしょうか?
何度か有名所にはお世話になった事があるので「貴方のキャリアと年齢では紹介は限られると言う感じ」なので、うん?って感じです。
離職中なのでえらそうな事は言えませんが、無駄に時間を使うのも個人情報ばらまく必要もないので気になりました。

詳しい方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうです。

おっしゃる通り釣りメールですよ。
稼働率は反響を得るためのメールですから無視で良いと思います。
    • 0

>これは嘘というか釣りで他の厳しい案件につなげる為なのでしょうか?

そうだね、不動産屋の店頭に出してる囮物件みたいな感じだね。
とりあえず登録させて面談して、他の案件に繋げるための囮だよ。

転職エージェントは能力ある人間にはすごい有効だけど、そうじゃない場合はやばい会社を押し付けられたりして辛いと思うよ。
    • 1