アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養専門学校に今年春から入学しました。栄養士と製菓衛生師のダブルライセンス取得(選択制)できるということで、私は将来私立保育園で働きたいと考えているのですが、実際製菓衛生師の資格、知識はなにか役立つので
しょうか?おやつを手作りということがあったとしても、栄養士の資格だけあれば十分なのではないかとも思います。しかし、学校側は、保育園や福祉施設で役に立つ、就職の際に強みになる、自分のために、自分に子どもができた時のために作ってあげられるよねなどとおしてきます。そんなに役に立つ資格、知識なのでしょうか?保育園でのおやつがもし手作りならば、製菓衛生師の知識よりも栄養士の知識の方が有利ですよね、作る時の技術は製菓衛生師のが上だとしても、提供はするが、高価なものを作る訳ではないので、資格を取得しようかどうか迷っています。あと、2年間で授業料30万と書いてあります。
これに関してお詳しい方、経験済みの方、ご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

菓子製造業に従事する為の資格ですからねぇ、製菓衛生師の資格は、保育園とかに就職するのなら、まったく無駄になりますね(^_^;

• 0