アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。指定校推薦の校内選考において、生活態度(服装検査での違反)はどれくらい考慮されるのでしょうか。
私は現在高校生二年生です。指定校推薦での大学入学を希望しています。先日、爪が長かったことで服装検査に引っかかってしまい、生徒指導部長より指導を受けました。このことは指定校推薦の校内選考に大きく響くでしょうか?(このこと以外では指導を受けたことはありません。遅刻、早退もありません。)
また、響いてしまう場合、今後の生活態度で挽回することは可能でしょうか?

すごく不安です。回答をお願いしたいです。
初めての質問です。不備があったらすみません。

A 回答 (3件)

それくらいなら、何も問題無いですよ。

これからも真面目に生活して勉強を頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく不安だったので本当に安心しました。

爪が伸び過ぎてただけなら、切ればいいと思うし、たぶん大丈夫でしょう。

本当に制服の着方、髪型等に問題がある子には、指定校推薦なんて勧めてこないと思います。
うちの娘、今はもう保育士にもなれ、こども園に就職も決まって働き出して一月経ちました(卒業式前からスタートしてた)。
高校の時も、真面目に頑張ってたので、指定校推薦受験を先生が勧めてくださり、娘もそれを選んで受験し短大(学校法人が同じ)に合格したからこそ、今があります。短大も風邪時以外、休まず通いましたし。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も真紀ちゃん様の娘さんのように真面目に頑張りたいと思います。

はじめまして

>爪が長かったことで服装検査に引っかかってしまい、生徒指導部長より指導を受けました。

これぐらいでは、指定校推薦の選考には響かないでしょう。
でも、指定校推薦は枠がきまっていますので、貴方より成績が良い人が応募すればはじかれています。
指定校推薦をあまり期待するのではなく、一般入試でも合格するぐらいの力量をつけてください。

指定校推薦、とおればラッキー程度の気持ちでいきましょうね
応援していますよ! (^_^)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
頑張って勉強していきます!