初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

やっぱりズボラな人には
コンタクトは合わない?

高校生になったしコンタクトに
したいなーとも思うけど、
付けたまま寝たら角膜?が
剥がれる。とか
コンタクトが目の裏側に…とか
怖いし、液にしまう?のも
忘れちゃいそうだし、
親にも 「コンタクト無理だと思う」
と言われます。

A 回答 (3件)

ズボラ息子は1dayコンタクトを使っていますよ。


外したコンタクトの残骸が部屋のあちらこちらに落ちているようなズボラさです。
始めは2weekだったのですが、1か月も経たずに挫折です。
コストパフォーマンスは悪くても、自分のアルバイト代からコンタクト費用を出していたので、構わなかったですけど。

1dayコンタクトがズボラな人には一番です
    • good
    • 0

ズボラな人は確実に目がやられて病院に行くことになります。


でも1dayならとって捨てて目を洗うくらいですから大丈夫でしょうけど。
でも金が高いですけどね。
    • good
    • 0

人付き合いと健康意識は別物。


人付き合いはずぼらでもなんとかなりますが、
健康は壊したら取り返しがつかないので慎重にならざるを得ません。
コンタクトも正しく使えば心配はいりません。
正しい知識を身に着けることが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!