プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友問題での件は複数の政治屋に賄賂が渡った可能性が有ると特捜部は見ているようです❗政界ルート解明のためこの度の検察人事て東西の検察が動いてます。リニア談合やスパコンの助成金詐欺等と比べると森友問題は長く時間がかかっていますね。やはりバッチを狙っているようです。

A 回答 (6件)

A:>森友問題での件は複数の政治屋に賄賂が渡った可能性が有ると特捜部は見ているようです❗



可能性がある(推測)と見ているようです(伝聞) → 事実として確定している部分が皆無です。
(更に、ソースも不明)


B:政界ルート解明のためこの度の検察人事て東西の検察が動いてます。

検察人事て東西の検察が動く ←検察人事の内容 とそれと「検察の動き」の関係が不明。

更に、A→推測 ですが B→事実と断定。

仮説を事実という前提で話を進め、誤った結論に誘導するのは詐欺の常套手段です。




>リニア談合やスパコンの助成金詐欺等と比べると森友問題は長く時間がかかっていますね。

ありもしないものを探し回れば時間はいくらでもかかりますよね。
ヒント:能無しの語る「努力は夢を裏切らない」
「森友問題での件は複数の政治屋に賄賂が渡っ」の回答画像1
    • good
    • 0

鴻池元防災相は籠池から金が入っていると思われる封筒を渡されそうになったが付き返したと言っていた。

 財務省の書類に記載されていた他の政治家に対し籠池が同じようなアプローチをしなかったことの方があり得ない。 受け取った政治家は間違いなくいるだろう。 いよいよ、森友問題の本丸に迫れるか。
    • good
    • 0

与野党どちらも同じ穴の狢です、糞が糞を非難していますが。


元の詐欺師も糞だらけ、対応した役人も糞だらけ。
報道している奴らも糞まみれ、何とも臭い臭い話です。
一番被害に遭ったのは国民であり、茶番劇を見たくも無いのに強制的に税金を使われ大損です。
何方にも大義など無い利権争いです、挙句の果てに詐欺師と野党が談合をするのは2度目ですよ。
バカバカしくて話になりません、工事をした建築会社は倒産したそうですが誰の所為なんですかね。
    • good
    • 1

どこの情報かは知らないですが、



・鴨池氏に口利き依頼の賄賂として商品券を渡そうとした
・安倍晋三小学校という名前で寄付金を募集
・評価額10億円の土地を難癖付けて大幅に値下げさせる
・報道陣の前で「100万円返しに来た」と2万円+98枚の白紙を持参する

こんなケチな人が政治家が求めるような賄賂を出しますかねぇ……
    • good
    • 0

そうですよ。

辻元と福島には金が渡った証拠があるから逮捕でしょうね
    • good
    • 0

でも安倍首相からは「100万円貰った!」と、必死に主張しているこの不思議・・。



No.4さんが仰る通り、籠池氏ってケチで、余りカネもないんですよ。
その上、ちょっと頭が悪い。

そりゃ、小学校建設が順調に行ってりゃ、安倍首相から寄付を受けた学校と言うことで、それなりに箔が付きますが。
問題化して頓挫した後に、必死に「貰った!」と主張して、何のメリットがあるのかな?
籠池氏の刑罰が軽くなるワケじゃないし。
安倍首相も、「じゃあ、仮に私が寄付したとして、何か問題?」で、痛くも痒くもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!